気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西大台ヶ原(2)

Img_6288s.jpg


ちょうど霧が晴れてきました。薄日が差してきた瞬間です。
雨水が溜まっているのか水溜りに周りの木々が写りこんでいます。
思わず深呼吸してしまいました。



Img_6281s.jpg


これも水溜りに写りこんだ木々です。
木の幹に苔がついて綺麗でした。


Img_6299s.jpg


立ち木に絡まったツタが色付き始めていました。


Img_6305s.jpg


またガスがまいてきました。
一日中何処でもこんな天気の繰り返しでした。

大台ケ原というとほとんどが東大台ケ原のことらしい。
登山道もしっかり整備されていて、バスツアーの観光客はほとんど東大台に足を向けるため、こちら西大台は人影もまばらでした。
じっくりと自然との対話を堪能できるというところはこちらの方でしょうね。
  1. 2006/10/16(月) 17:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<西大台ケ原(3) | ホーム | 西大台ケ原(1)>>

コメント

こんばんは。

水溜りと樹木はよく似合いますね。
私も少し前に光が丘公園で撮りました。
もっとも、あの時は「絵画のように」表現しましたので、傾向が違いますが・・・

>思わず深呼吸してしまいました。
分かりますよ。
森の中ではすべてが清々しい気分になりますね。
ラストカット・・・奥行きが感じられるいい写真です。
トップ画像に負けていませんよ♪
  1. 2006/10/17(火) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

光が丘公園の『絵画のように』は印象がとても強かったのでよく覚えています。
こんな表現の仕方があるんだ・・・とびっくりしましたので。

ラストカット・・・ ありがとうございます。
景色をどう切り取るかということがまだよくわからず行ったり来たりしていますので
アドバイス嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2006/10/17(火) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

こんばんは(*^_^*)

最近忙しくてご無沙汰しました。
綺麗なお写真ですね、ステキ!
水に映る木々も落ち葉でステキに見えますね♪
深呼吸したくなる風景です。
宮崎駿のアニメもののけ姫の森の中みたいだわ(^_-)-☆
  1. 2006/10/20(金) 02:11:38 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。

お忙しい中、寄ってくださってありがとうございます。
もののけ姫の森の中はこんな感じでしたっけ・・・。
霧のある風景は雰囲気があって好きですが、巡りあう機会はあまりないので
つい興奮してしまいました。

昨日まで秋晴れのいい天気でしたのに
今日は雲って鬱陶しい日になりました。
  1. 2006/10/20(金) 07:36:49 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

大台ケ原は、西と、東があるんですね。
西の方へ行かれたのですか。
下草もなくとても美しい林です。

水に映る樹々が動かず、
凛とした空気が伝わります。
  1. 2006/10/21(土) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

こんにちは。
私も不思議に思っていたのです。
こんな原生林なのに荒れた感じがなく綺麗なことに・・・。
きっときちんと手入れがされているのでしょうね。

そうそう・・・昨日ここで60歳代の男性が3人風景写真を撮りに入って遭難されたのだそうです。
朝から警察のヘリが入って捜索されたそうです。
昨日のニュースでも今朝の新聞でも大きく取り上げられていました。

綺麗なところでも油断は禁物ですね。
  1. 2006/10/21(土) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/232-b1f8b625

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

