気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス揺れて

Img_6386s.jpg


万博公園のコスモスの丘に行ってきました。
毎年この時期には万博公園の花の丘はコスモスでいっぱいになるのです。
なぜか今年はちょっと花の盛りが早まったようで行くのが遅すぎました。

ごちゃごちゃとしている上にあまりに日差しが強くて優しいコスモスにはなりませんでした。



Img_6348s.jpg


年々コスモスが大輪になっていくような気がします。
儚げに風にそよぐコスモスが懐かしくなりました。


Img_6350s.jpg


これはちょっと変わった色合いでしたので・・・。


Img_6370s.jpg


これもちょっと変わった花形でした。
昨年はもっとたくさんあった気がしますが、今年は控え目に端の方で少しだけ咲いていました。

Img_6376s.jpg


夕日の中のコスモスが撮りたくて2時過ぎに行ったのですが
なかなか日ざしが優しくならず、逆光にすると激しさばかりが出てしまいました。
  1. 2006/10/20(金) 17:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕日の中で揺れる | ホーム | 西大台ケ原(3)>>

コメント

こんんちは

綺麗に咲いていますね。
三枚めは、チョコレートコスモスとかいうものでしょうか?
チョコの匂いがするそうですが、いかがでしたか?

当地ひたち海浜公園のコスモスは残念ながら
今年はまるでダメでした。
ちらほらのコスモスの丘は、悲しげでカメラを向けずに帰ってきました。
仕方なしにシクラメンなど撮って来ました。
  1. 2006/10/21(土) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

今年は行くのが遅すぎでした。
ごちゃごちゃになってしまっていて花も汚くて何処を撮ってもうまく行きませんでした。
おまけに光線が強すぎて・・・。
和さんだったらRAWでうまく調整することが出来るのでしょうね。

あのチョコレート色のコスモスはあれ1本だけでした。
香りは気がつきませんでした。
  1. 2006/10/21(土) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

可愛いねっ♪

こんばんは(^_^)

コスモスって見るたびに何度も撮っちゃうお花です♪
だって可愛いもん(*^_^*)
ソフトフィルターを使ったの?
とっても優しい感じですね(^_^)v
私は基本的には見たままを撮りますのでちょっと憧れます(^_^;)
RAW撮影も出来ますが私の撮り方(枚数)が半端じゃないので1GBでも足りなくなってしまうんです(>_<)
ストックのお写真がいっぱいたまっていて、何もしなくても一ヶ月はしっかりUP出来ますね・・・
冬にでも使うつもりです(^_^)
最近は、三枚目、四枚目みたいな変わったかわいいコスモスもありますね♪
一枚目のお写真ステキです~ふんわり感がたまらなく好きです(^_-)-☆



  1. 2006/10/22(日) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
コスモスは可愛いけど私にはちょっと難しすぎ・・・。
あまりにも日差しが強いので1枚目はソフトフィルターを使ってみました。
やっぱりわかってしまいましたか・・・・(;^_^A

sahoさんはRAWで撮っていらっしゃるのですね。
私もそろそろマスターしようかしら・・・。
ストックがたくさんあるなんて羨ましい。
私はボツばっかりです。

  1. 2006/10/22(日) 07:37:24 |
  2. URL |
  3. KAEDE #fCUt0uVA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/234-a778e63a

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

