気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のバラ園(1)

Img_6424s.jpg


急に思い立ってバラ園にいって見ました。
ここは我が家から自転車で10分ほどのところですが、秋に行ったのは初めてです。

どのバラもそろそろ盛りを過ぎていましたが、芳しい香りを放っていまいた。

大好きなアイスバーグも散り花に近い状態でしたが、まだまだ魅力充分でした。



Img_6429s.jpg


名前が大好きなピースです。
大輪であまりにも豪華で・・・名前から感じるイメージとは少々違うような気もします。


Img_6434s.jpg


名前がよくわかりません。バラの名前は難しいですね。
花びらの先のほのかなピンクがいい感じでした。


Img_6426s.jpg


ホワイトマジック
アイスバーグと花形も大きさもよく似ていて区別が出来ませんでした。

  1. 2006/10/29(日) 15:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<秋のバラ園(2) | ホーム | 深まる秋>>

コメント

こんにちは

おっ、アイスバーグですね。
この花は散るぎりぎりまで美しさを保っている花です。
大好きな薔薇の一つですよ。

ピースはよく見かけますが、時期によって色が変わります。
基本的にはレモンイエローですが、このように縁がピンクがかっている時がベストですね。

三枚目はよく分かりませんが「初恋」に似ていますね。
まあ、薔薇は品種が半端じゃないので鵜呑みにしないで下さい。

ラストのホワイトマジックは花弁の形で区別がつくと思います。
丸みを帯びた形状ですが、アイスバーグは少しギザギザした感じです。

ということで、私のアイスバーグの記事にTBかけさせて下さいね。
  1. 2006/10/29(日) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

バラ園・・

KAEDEさん、こんばんは ^-^*
いつもコメントいただいて・・・ありがとうございます。
いいですね~お近くにバラ園だなんて!
バラに囲まれて、心ゆくまで撮ってみたいな~~
3枚目のバラが好みかなぁ・・花びらのめくれ具合(?)とほんのり優しいピンクが素敵♪
  1. 2006/10/29(日) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

薔薇の香り

KAEDEさん、こんばんは---(^_^)

秋咲きの薔薇も良いですね---♪♪♪
香りも秋のバラの方が強いような気がします。

みんな素敵ですが3枚目のほのかなピンクのバラが一番好きです...

近くに薔薇園があって良いですね---(^^)
  1. 2006/10/30(月) 03:42:18 |
  2. URL |
  3. かおばな #El4NCmwE
  4. [ 編集]

ZEISSさん

秋のバラは春と比べると小型だと聞いていましたが
このバラ園は大輪が多くびっくりしました。
アイスバーグも花が開ききったものが多かったのですが、その可憐さ、美しさは変わりませんでした。

ZEISSさんのところですばらしいアイスバーグを見せていただいてしまったので、かなり見劣りがしますが・・・。

ホワイトマジックとの違いなんとなく判るような気がしてきました。

TBありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきました。
  1. 2006/10/30(月) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

makiさん

お早うございます。

バラはなかなかうまく撮れなくて苦手なお花なのですが近くのバラ園に行ってみました。
たしかに色も香りも春のバラよりも強い感じがしました。

このバラ園は小さい子供をつれたお母さんや
近くの介護施設のお年寄りの方々がいつも楽しんでおられるのに出会います。
なんだかほのぼのとしていいなぁーと思いました。

3枚目 ありがとう。
名前がはっきりわからなくて残念ですが。
  1. 2006/10/30(月) 07:49:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #ypXBaMKo
  4. [ 編集]

かおばなさん

秋バラは春の花に比べるとしっとり感があるように感じました。
今年の秋は暖かいせいか、ここは小さい子供や、お年寄りの憩いの場所になっているような感じがしました。

3枚目 お好きですか・・・。私も気に入っています。
この種類は広い場所にたくさん咲いていて、まだ咲き始めのお花がたくさんありました。
  1. 2006/10/30(月) 07:56:54 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんんちは

薔薇はちょっと苦手な花です。
ほとんどカメラを向けたことはありません。
美しすぎるからかな?
1枚目は白の中に葯が繊細にいい写真ですね。
  1. 2006/10/30(月) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

和さんもバラは苦手でしたか・・・。
なんだか判るような気がします。
私も近くにバラ園があるのですが、写真を撮るためにはあまり行ったことがないのです。

バラの中には清楚でいい感じのお花もあるのですが・・・それをうまく表現出来ないからかもしれません。

それを見事に表現されている写真に出会うといいなぁーーと見とれてしまいます。
  1. 2006/10/31(火) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/237-32dd5021

秋の薔薇?

『日曜日には薔薇を?』秋の薔薇も本格的に咲き始めてきました。今回は、私が大好きな純白の薔薇「アイスバーグ」をご紹介します。「アイスバーグ」は1958年にドイツで作出された品種で、別名をシュネービッチェン
  1. 2006/10/29(日) 18:01:56 |
  2. Digital Photo Gallery by ZEISS

KAEDE

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

