気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のバラ園(2)

Img_6446s.jpg


青紫のバラもいまではあまり珍しくなくなりました。
おなじみのブルームーンです。
春の花色とはちょっと違うイメージでした。



Img_6438s.jpg


春に比べて黄色系のバラが多かったような気がします。


Img_6442s.jpg


バレンシア
咲き始めの頃はスペインのバレンシア地方を思わせるような激しいオレンジ色ですが
咲き進むと優しい暖かな色合いになってなんだかホッとします。


Img_6475s.jpg


お口直しにアイスバーグをもう一度。

Img_6450s.jpg


このバラ園には小さい子どもたちが水遊びが出来そうな水場があって 小さな噴水が絶えず水を噴いています。
日差しが強く暑い日だったのでとても涼しげな風景になりました。
  1. 2006/10/31(火) 17:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タイトルなし | ホーム | 秋のバラ園(1)>>

コメント

おはようございます

お口直しがいいですね。
このように静止している水は好きですね。
写真ならではの表現ですね。
11月になりましたが、まだまだ日中は暑くなりますから、とても爽やかですね。

昨日、落羽松と、紅葉楓撮ってきましたよ。
ほんとうに葉が大きかったです。
薔薇もひとこと、三枚目がお菓子のようでいいですね。
  1. 2006/11/01(水) 06:11:15 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

お早うございます。
今日も快晴・・・日中は25度ぐらいになるようです。
過ごしやすいのは嬉しいですが、そろそろ
きりっと寒い霜の朝も味わってみたい気がします。

そろそろ紅葉も撮ってみたい気がします。
落羽松、紅葉楓見せていただきに伺いますね。
  1. 2006/11/01(水) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗です~

KAEDEさん、おはようございます。
苦手と仰いますが綺麗じゃないですか~
こちらのバラ園はどうもお休みしてしまったらしくてだめでした。
また来年の楽しみです~
KAEDEさんもお近くにバラ園があっていいですね(⌒-⌒)
  1. 2006/11/03(金) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

いまはあまりお花がなくてバラを撮りに行ってしまいました。
春はもっとたくさんの花が咲いているのですが
秋はつるバラは全然無いし、いまひとつでした・・・。

風邪がなかなか治らなくてぐずぐずしています・・・咳が止まらないのです。
丈夫なだけがとりえの私なのに・・・。
  1. 2006/11/03(金) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

優しいね

こんばんは(^o^)

秋の薔薇はやさしいですね(*^_^*)
気取っていなくて素直な美人、そんな感じを受けました♪
お写真見てたら薔薇のお花が撮りたくなって、今日makiさんと春に行った農園に行ってきました(^_-)-☆
後ほどね~♪
風邪ですか?
お大事になさってくださいね。
  1. 2006/11/04(土) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

私も、sahoさんと・・

KAEDEさん、お早うございます ^-^*
今年は秋の薔薇・・大注目しています。
キツクない色が優しくていいですね。

私もこちらで薔薇を拝見していたら、薔薇がどうしても撮ってみたくなってしまい・・
sahoさんにお願いして、同行させていただきました~(笑)
お風邪ですか?暖かくなさって下さい。
  1. 2006/11/05(日) 08:28:14 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あれ、KAEDEさんも風邪ですか?
今はやっていますから、充分に休養なさって下さい。
って、私も風邪気味で、この三連休を棒に振ってしまいましたが(涙)
先週は不調なのに、日帰り出張もやったしなぁ・・・

それはさておき、二枚目が好きですね。
前ボケも使ってみましたね。
もっと大胆に使ってもOK牧場ですよ。

では、来週の日曜日に大胆なヤツをお目にかけましょう。
ちょっとやり過ぎたかもしれませんが・・・(笑)
  1. 2006/11/06(月) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

sahoさん

秋のバラは小型だけれど色も香りもいいですね。
豪華でぼってりしている春のバラと比べると
同じバラでもずいぶん感じが違うと思いました。

お返事遅くなってごめんなさい。
何年ぶりかで寝込みました・・・。

さぁーて・・・佐渡のバラを見せていただくのが楽しみです。
  1. 2006/11/06(月) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

makiさん

お早うございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

sahoさんとのバラ撮影会?は楽しかったでしょうね。
いいなぁ・・・。
これからmakiさんのところでも佐渡のバラにお目にかかれるのですね。
楽しみに伺いますね。
  1. 2006/11/06(月) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ZEISSさん

はい・・・私も人並みに風邪をひいてしまいました。
3連休はPCも開かずに家でぐずぐずしていました。
ZEISSさんも体調崩されていたんですね。

前ボケは課題なのですが未だうまく出来ません。
2枚目もちょっと不自然でしょう?

『来週の日曜日に大胆なヤツを・・・』
すごく楽しみにしています。

これから風邪でダウンしていた分を取り戻さなくちゃ。
  1. 2006/11/06(月) 08:57:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/238-534c675e

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

