気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色に・・・。

Img_6498s.jpg


長いことぐずぐずしていた風邪がようやく治りました。
全身から搾り出すような咳が続き、かなり体力を消耗しましたが、全快したとたんに、体重もしっかり元に戻ってしまいました(;^_^A

先週の暖かな日に病み上がりのリハビリを兼ねて万博公園までふらっと行ってきました。
10日ほど前に行ったときよりも一段と紅葉が進み、秋本番という感じでした。



Img_6500s.jpg


楓の葉も綺麗に色づいています。
こんなところはカメラを持った人たちで賑やかでした。


Img_6530s.jpg


この公園に新しく出来た『足湯温泉』は何時も賑わっていますが、その側にはこんな木も。
木漏れ日を浴びて綺麗でした。


Img_6514s.jpg


桜の葉も紅葉が進んでいます。
木に付いた葉が風に震えていました。

Img_6544s.jpg


おなじみのアメリカフウです。
万博公園には地上から10メートル以上上がったところに森の空中観察路『ソラード』があり、普段上がれない木上を歩きながら森を観察出来るようになっています。
これはその半分上がったところから撮りました。

もうそろそろ日が傾いて夕方の日差しになっていました。
  1. 2006/11/20(月) 16:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋色の花 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

はじめまして。

素敵な写真ですね。
紅葉を見に出かけたくなります。
今年は中々紅葉を見に行く機会がないけれど、ここの写真を見て、近くで良いから見に行こうかなと思いました。
写真を見ながらマッタリ良い気分になってますー
  1. 2006/11/20(月) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

お寄り下さってありがとうございます。
アップして戻ってきたらもう書き込みくださっていてとても嬉しかったです。
実はしばらくお休みしていたものですから なんだか自信がなくてぐずぐずしていたんですよ。

こちらはいまようやく木々が色付いてきたところです。
これからが本番の秋色に変わる頃なのです。

また遊びにお寄りくださいね。
  1. 2006/11/20(月) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お加減よくなられたようで安心しました。

咳がひどいと確かに体力を消耗しますね。
私は以前、肋骨に亀裂が入っちゃいました。
あまりにも背中が痛いので整形外科へ行ってら「ひびが入ってますね~」だって。

それはともかく、やっと平地も色づいてきましたね。
我が家の近く(といっても車で15分)の平林寺も綺麗に色づき始めました。
今年は遠出は難しいので近場で勝負です。

一枚目と四枚目がいいですね。
四枚目はもうちょっと右側に回りこめるともっといいかも。
周囲がどjなっているかは???ですが・・・
  1. 2006/11/20(月) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

リンク。

よければリンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2006/11/20(月) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

良かったですね

KAEDEさん、おはようございます。
お元気になられて良かったですね(⌒-⌒)
紅葉も綺麗になってそちらも良かった~
こちらはそろそろ白いものが落ちてきそうです。

  1. 2006/11/21(火) 08:43:23 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

ZEISSさん

お久しぶりです。
重い腰を上げてようやく復帰しました。
健康に不安を感じたのは今回が初めてでした。
もうむやみに突っ走る歳ではないことを実感しています。

私も土曜日に奈良の渓谷に行く予定でしたが、今回は中止しました。
私も遠出は未だ無理です。

1枚目、4枚目 ありがとうございます。
4枚目は右に回り込もうと思えば出来る状態でした。風が強く被写体ブレ気味ですが・・・。
光を斜めから受けるようにした方がよかったのですね。
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。
  1. 2006/11/21(火) 16:18:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

リンク 嬉しいです。よろしくお願いします。
こちらからも貼らせていただきますね。

深街さんは名古屋近辺にお住まいなのですね。
  1. 2006/11/21(火) 16:21:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さ~ん♪

すっかりご無沙汰してしまって・・・。
もう大丈夫です。
でもすっかり怠け癖が付いてしまいました(;-_-;)
これから気合を入れて頑張りますので、またよろしくお付き合いくださいね。

ここ2・3日でかなり色付いてきました。
昨日までの雨で落ち葉がいっぱい・・・絨毯みたいにきれいです。
そちらはもう雪ですか・・・・。
雪景色も素敵ですよね。
  1. 2006/11/21(火) 16:26:09 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

風邪治りましたか?良かったですね。(^_^)v
青い薔薇を何度か見る度に、心配しておりました。

鮮やかな楓のように元気になられたのですね。

私のほうは、ちょっと遅れてしまいましたが、
仕事も一段落。やっと再開しました。
いざ、再開しようと思ったら、写真が全然無いので、
今、撮っています。

  1. 2006/11/23(木) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ご心配かけました。やっと治りました。
それにしても気管支肺炎って苦しいんですね。
もう参ってしまいました。悔しいけれど年齢を感じてしまいました(;-_-;)

和さんも再開されたのですね。うれしい~♪
これから伺うのが楽しみです。
  1. 2006/11/24(金) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/240-99a8fe51

KAEDE

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

