気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色の花(2)

Img_0724s.jpg


万博公園の中にジュウガツザクラを見つけたのは昨年でした。
日本庭園の中でしたが『秋に桜が咲くなんて・・・』と興奮したものでした。
それが今年は数が増え、自然園でも何本も見かけるようになりました。
まだ木が若く花数は少ないのですが年数を重ねるともっと見ごたえがあるようになると思います。



Img_0725s.jpg


なんともうボケの花が咲き始めていました。
春まで咲き続けるのでしょうか・・・。


Img_0699s.jpg


自然園のヤブの中で咲いていたバラです。
野バラのように小さくて可憐な花でした。
  1. 2006/11/23(木) 17:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋雨 | ホーム | 秋色の花>>

コメント

十月桜

万博公園ってたくさん花が咲いているのですね~
私も十月桜じゃないと思いますが、近くで桜を見つけました。
狂い咲きでしょうね~(^o^)
ボケのですが春の花を時々見かけます。
温暖化のせいでしょうかね。
  1. 2006/11/23(木) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

こんばんは

冬の桜はさみしげですね。
それに引き換え木瓜の花の鮮やかなこと。
11月の木瓜の花は初めてです。
  1. 2006/11/23(木) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

茜未さん

万博公園は育てられている花もたくさんありますが、私は自然園の中にひっそりと咲く花がすきです。
三十数年を経た森なんてとっても魅力的なのですけどね・・・。

近年は来園者を増やそうとしてか、どうも人の手をかけて育てられているお花が多くなったような気がして残念です。

そう・・・地球は確実に暖かくなっている気がします。
ボケの花だけでなく河川敷などの野草もそんな気がします。
  1. 2006/11/24(金) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

私もそう思います。
春の桜は華やかで喜びに溢れている感じがしますが、この時期に咲く桜はいかにも寂しげに写ります。
咲いている期間はかなり長いらしいですが・・・。

木瓜の花期は春ですよね。目を疑ってしまいました。
  1. 2006/11/24(金) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

十月桜・・・いいものですね。
KAEDEさんが撮られた花は随分とピンクが強いんですね。
私が見たものはほんのりといった感じでした。

そうそう、近所でも木瓜の花が数輪咲いていました。
随分と気が早いなぁ、と思っていましたが。
  1. 2006/11/28(火) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

十月桜は白~ピンクまであるようですよ。
同じ木なのにもっと白いお花もありました。
ポツポツと花をつけていて春の桜と比べると
なんとなく寂しげな感じがしました。

それにしてもこのお花 あちこちで見かけるようになった気がしますが・・・。
いままで私が気づかなかっただけでしょうか?

ZEISSさんの方でも木瓜が咲き始めましたか・・・。
そういえば京都でもこの時期見かけたことがあったような・・・。
  1. 2006/11/29(水) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/242-2a06ff58

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

