気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋雨

Img_6601s.jpg


冷たい雨が降るようになりました。
今日は雨が降ったり止んだりの鬱陶しい日になりました。
雨の合間に家の周りをぐるっと回ってみました。

ニシキギが綺麗に色づき、まわりはピンクがかった落ち葉がいっぱい。
よく見ると可愛い実が付いています。



Img_0570s.jpg


もうほとんど葉を落としたハナミズキが少しだけ散り残っています。
明るい光を浴びて輝いているいつものハナミズキとはちょっと違った装いです。


Img_6608s.jpg


残っていた桜の葉っぱにこんな住民が・・・。
カップルでいましたがこれは雌でしょうか?
  1. 2006/11/26(日) 16:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<錦秋の湖東三山 | ホーム | 秋色の花(2)>>

コメント

復活なさったのですね~♪

KAEDEさん、こんばんは ^-^*
ご無沙汰しました・・復活されていると、sahoさんが教えてくれました!
私のちょっと風邪気味で、あんまり咳き込むものですから夜はすぐに休むようにしていました。
ぼちぼちブログ訪問を始めましたので、また宜しくお願いします。

↓からずっと拝見してきましたよ^^
ひとつひとつをとっても丁寧に撮っていらっしゃるので、どれも大好き~♪
「kiss」はお揃いですね~、まだちょっと慣れなくてもうしばらくコンデジに助けてもらわなくちゃ??
  1. 2006/11/26(日) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

ホッと。

自然な写真見るとホッとしますね。
もうすぐボーナス。
わずかしか入らないけれど、今度こそいいものが買いたい・・・
デジカメにするかー一眼レフにするか・・・
貰う前から欲しいものばかりで、取らぬ狸の・・・になってる私。
トホホーです。
今までケータイで撮影してたので、そろそろ良いカメラをと思いつつ、腕が成長していないので、どうなることやら・・・
  1. 2006/11/27(月) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

冷たい雨が、きょうも降ってます。
あ~ぁ、晴れてくれないかな。

しっとりと雨の紅葉も美しい。
ハナミズキの葉がたくさん残ってますね。
一枚、一枚と散行きやがて冬です。
  1. 2006/11/27(月) 10:38:16 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

似ていますね♪

こんにちは(^^*)

可愛い赤い実ですね♪
雨に濡れた実は光って難しいのに、ステキに撮られましたね(^0^)
大好きな光景です。
ニシキギって、お写真ではコマユミに似ていますね・・・まだ見たことなくって(^^;)
  1. 2006/11/27(月) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

makiさん

makiさんも風邪だったのですね。
今年の風邪は咳がすごいでしょう?
私は気管支肺炎をおこしていたらしいです。
もうすっかり回復されたのですね。よかった・・・。
でも油断しないでお大事にね。

kissデジタルおそろいで嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね。
  1. 2006/11/28(火) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

こんにちは~。
いいなぁ・・・深街さんはボーナスがあるのですね。
カメラGETですか・・・いいものが見つかるといいですね。
それにしても深街さんのHPの写真は携帯で撮っておられたなんて・・・・
とっても綺麗に撮れていましたよ。
こんどカメラで撮られたのを早く拝見したいです。
  1. 2006/11/28(火) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

最近雨ばっかりですね。
でもなんだか暖かく変な天気です。

実は昨日 湖東三山に行ってきたのですがしっかり雨に降られました。
紅葉はきれいだったのですが・・・私はやっぱり雨女らしいです。
  1. 2006/11/28(火) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

ニシキギはコマユミに似ていますか?
実は私はコマユミに出会ったことが無いのです・・・。
ネットでコマユミを見せていただくたび、あの可愛い実に会いたいと思っていてのです。

ニシキギは独特の紅葉をするような気がします。
ピンクがかった赤なのです。
小さい葉っぱの色が変わり始めて3・4日で葉が落ちてしまいます。
実は今年初めて見つけました。
ここ何年もずっとそばを通っていたのに・・・です。
  1. 2006/11/28(火) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/243-1f72e2f4

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

