気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦秋の湖東三山(2)

IMG_6667bs.jpg


金剛輪寺はやはりたくさんの石段を登りつめたところにあります。
参道両脇にはおびただしい数の小さいお地蔵様が座っておられました。
自然の木々を生かした庭園はたくさんの紅葉が一斉に色付き、目を見張るばかり・・・。



Img_6670s.jpg


たっぷりの黄葉がアクセントになって綺麗でした。
ここは紅葉の時期だけでなく春は山桜、つつじ、石楠花、アジサイなどが美しいとのこと。


Img_6695s.jpg


鮮やかな赤い紅葉もなかなか綺麗でした。


Img_6707s.jpg


百済寺の庭園の一部です。
ここは西国三十三寺の札所となっています。

IMG_6697cs.jpg


庭園内の池に散っていた紅葉が印象的でした。
  1. 2006/11/30(木) 12:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<錦秋の湖東三山(3) | ホーム | 錦秋の湖東三山>>

コメント

こんにちは

ラストの浮かぶ紅葉がいいですね。
うっすりと沈んだ紅葉の間に、鯉の影などあるとよりいっそうなのですが。
この時期は何処へいっても美しくいい季節ですね。
日本の良さってやはり秋なのかな。
私もたっぷり撮ったのでじょじょにUPします。
  1. 2006/11/30(木) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

紅葉ばっかりアップしているうちに11月も今日で終わります。
たっぷり撮ってきましたのでもう少しだけアップしたいと思っています。
ご辛抱ください(笑)

紅葉は全体にピントが甘くて・・・どうしてもうまく撮れませんでした。
ISO感度を上げたのがいけなかったのか・・・雨のせいか原因がよくわかりません。
  1. 2006/11/30(木) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

水に浮かぶ秋ですね

こんにちは(^^)

最後のお写真のもみじが印象的ね~♪
私も撮ったんですが、葉っぱが痛んでいてこんなに綺麗じゃなかったのよ・・・
真っ赤な一枚が効いていますね、ステキ!
  1. 2006/11/30(木) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

去年、紅葉を写したのですが、腕もカメラも悪かったせいか、かなり質の悪い出来でした。
でも、自然って、どのアングルも表情が違っていいですよね。
その中でも特に!ってのを見つけて写すのが大変ですが・・・
  1. 2006/11/30(木) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
水に浮かぶ落ち葉は一度撮ってみたいと思っていましたが
なかなかその機会がなくようやくというか・・・やっとというか・・・撮ってみました。
雨の日のせいか水が濁っていたのが気になりますが・・・。
左側の空間がちょっと気に入っています。
  1. 2006/12/01(金) 08:06:13 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽 さん

紅葉はその美しさが目立ちますので、撮ってしまいますが難しいですね。
アングルは私も試行錯誤でいままでコレ!というのはなかなかありません。
深街さんがいわれるように、それぞれの表情を楽しめるようになったらいいですよね。

季節も光も天気によっても全く違いますものね。
  1. 2006/12/01(金) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗な紅葉ですね

KAEDEさん、おはようございます。
綺麗な写真ですね~
沢山の写真が撮れたことでしょう。
池に散った葉っぱ、いいですね(⌒-⌒)
  1. 2006/12/01(金) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

こんにちは。
湖東三山では写真はたくさん撮ったもののなかなか気に入ったものがありません(ーー;)
やっぱり三脚は私にとっては必要不可欠かもしれません。
池に散った葉っぱ ありがとうございます。
唯一 ピントがマシでした。

これで今年は紅葉も見納めです。
来年はもう少し頑張りたいと思います。
  1. 2006/12/01(金) 11:32:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/245-171efbef

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

