気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦秋の湖東三山(3)

Img_6726s.jpg


近江最古級といわれる百済寺の庭園には変わった色の紅葉がありました。
オレンジと赤が混じったような不思議な色・・・。

今回は何処の寺でも「三脚使用禁止」の立て札が・・・。
でもその札の前に堂々と三脚を立てて撮影している人も見かけました。
マナー違反は目に余るものがあります。



Img_6709s.jpg


なんとなくホッとする空間でした。


Img_6735s.jpg


寺の参道の入り口付近にはたくさんのカメラを持った人たちでいっぱい・・・。
いちばんのポイントらしい・・・。


Img_6713s.jpg


ドウダンツツジが色付き始めていました。

Img_6742s.jpg


これで最後。
午後からは激しい雨になり、カメラをバスの中に置いて長い参道を登り参拝しました。
帰り際に小降りになった雨の中、もういちどカメラを持って近くの川を撮ってみました。
  1. 2006/12/01(金) 17:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<晩秋の河川敷 | ホーム | 錦秋の湖東三山(2)>>

コメント

過ぎ行く秋・・

こんばんは ^-^*
KAEDEさんの撮られる風景はゆったりとしていて、ホッとします。
日本人でよかったなって思えるような素敵なショットばかり、過ぎ行く秋にどっぷり♪
ドウダンツツジはこれからなのでしょうか?若々しい紅葉がきれいですね。

ここ数日は散策していないんですよ~、仕方がないので在庫している写真からアップするしかなくって(笑)
  1. 2006/12/01(金) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

風邪はもうすっかり治りましたか?
無理しないように完全に治してくださいね。

ドウダンツツジは本格的に紅葉するともっと激しい色になるんですよね。
ここではこのぐらいでしたが、かえっていい何時だったかも知れません。
雨だったのでピカピカ光ってしまって・・・。

もう紅葉も今年はお終いです。
枯葉がカサコソするのはなんだか寂しくって・・・。
  1. 2006/12/02(土) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

最後の〆が山水画です。
KAEDEさんの山水写真には、しばし息を呑みます。
とてもいい雰囲気です。

  1. 2006/12/02(土) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

最後のは土砂降りの雨の後、小雨になったときでした。
あわててバスまで戻りカメラを持ってもう一度橋の上まで行って撮りました。
写真としてはこういうのは邪道になるのかもしれませんが好きなんですよねぇー・・・こういうぼんやりしたのが。
  1. 2006/12/02(土) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

紅葉。

香川にうどんを食べに行きがてら、雨の振る中見て来ました。
やっぱり紅葉を見るとホッとしますねぇ・・・
公園やお寺の境内の広い場所でぼんやりしていた私です。
  1. 2006/12/03(日) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

深街さんはとっても行動力のある方なのですね。
確か先週は長崎までお帰りではなかったかしら?

四国のうどんは格別ですよね。
こちらにいて讃岐うどんを食べてもあまり感激しないですけど、あちらに行くとどんな小さなお店でもやたらおいしい・・・・。

四国の紅葉は未だ見ごろでしたでしょう。
私もこんな中でぼんやりしているのが好き!
  1. 2006/12/03(日) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
最後の霧に包まれた川の写真、良いですね。綺麗です。
和さんがおっしゃるように山水画のようですね(⌒-⌒)
  1. 2006/12/04(月) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

こんにちは~。
最後の・・・ありがとうございます。
雨でかなり暗かったので「ダメでもともと」で撮ったのですが・・・。
実は私もこんな感じが好きな傾向にあるのです(;^_^A
鮮やかな紅葉のなかでこんな景色に出会うとホッと目が休まる気がします。

紅葉ももうお終いですね。
  1. 2006/12/04(月) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/04(月) 22:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/246-67a1154e

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

