気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さにめげず

Img_6881s.jpg


ユキヤナギの葉がハラハラと散っている中で花をつけている枝を見つけました。
季節を間違えたのか・・・これから春まで咲き続けるのでしょうか。



Img_6878s.jpg


枝は紅葉が盛んです。
周りの植物がみんな葉を落とす中で頑張っています。


Img_6885s.jpg


朝日がさしてきて紅葉した葉が一際きれいでした。
来年に向けてもう花芽がついています。

Img_6916s.jpg


こんなにたくさん花をつけている枝も・・・。
  1. 2006/12/16(土) 16:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<晩秋の夜明け | ホーム | サザンカ>>

コメント

ゆきやなぎ

こんな季節に咲くなんて、ビックリですね
以前住んでた家でゆきやなぎを植えていました。
進級の時期になると、そのゆきやなぎの前で写真を撮っていました。
今はマンションの狭い庭に押しやられるようにしか植えられないけれど、ゆきやなぎを見るたびに、昔を思い出します。
  1. 2006/12/16(土) 17:50:31 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

ユキヤナギって春のお花で桜が散る頃咲くのですよね。
私もびっくりしました。

深街さんはこのお花に思い出があるのですね。
雪が積もるように枝垂れて咲いているのは見事で、新学期の出発にふさわしいと思います。

そのお花に出会うたびに思い出す事ってありますよね。
特に小さい頃の思い出は懐かしく感じます。
  1. 2006/12/17(日) 08:17:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

(@@)

こちらにもお寄りしま~す(^_-)-☆

ユキヤナギって紅葉が綺麗なんですね♪
発見です(^o^)
今年はもう無理かも・・・
来年の楽しみにしますね(^_^)v
お花を拝見して、え~っ、?(^^;)(^o^)
見つけられたんですね、すごい!
気候の関係なんですね。
とっても可愛いお花なので私も好きなんですが、春にも咲いてくれるのか気になっちゃいますね・・・

  1. 2006/12/17(日) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

こんにちは

紅葉が見事ですね。
我が家の雪柳は紅葉してません。
今、確認してきたら上のほうが少し黄色に色付いていました。
それに花もちらほらと咲いていました。
後で撮って見ましょう。

きょうは久し振りに天気がいいので撮ってみましたが、風にゆらゆら。
残念なから物になりません。
代わりに芝桜の返り咲きを撮りました。
こちらは地面近くなので動きませんので。
  1. 2006/12/17(日) 11:00:13 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

sahoさん

私もユキヤナギの紅葉は今年初めて気がついたのです。
実はこちらに遊びに来てくださる茜未さんが素敵に撮られていたのを拝見して
私も探してみたのです。
この時期にも花をつけることを知ってびっくり!!

でも私のはお花の白が飛んでしまって×・・・。
珍しいので『エーイ』でアップしてしまいました。
  1. 2006/12/17(日) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

和さんのお宅でも花をつけていましたか・・・。
この紅葉はどういう加減で色を付けるのでしょうね。
温度?でも大阪はそちらよりも暖かいと思うのに。

私のはお花の色が朝日にあたったせいか飛んでしまいました。
和さんのユキヤナギが楽しみです。
  1. 2006/12/17(日) 15:43:47 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/19(火) 10:41:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/251-ea9cdc47

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

