気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日を見に行く

Img_6945s.jpg


海に沈む夕日を見たいと思っていました。
ここ2日ほどいい天気が続き夕日が見れそうな気がして大阪南港まで行ってみました。

すぐ近くに海遊館もありここ一帯は開発が進んでいます。
夕日が見れるのは今の時期だけとのこと。

この日はすっきり晴れてしまい雲も見えず撮影にはいまひとつのようでしたが、それでも初めての海の夕日は美しく堪能しました。



Img_6950s.jpg


秒単位で空の様子が変わっていきます。
船の行き来も多く夕日に映えていました。


Img_6962s.jpg


対岸には淡路島が微かに見え、夕日はそこに沈んでいきました。


Img_6994s.jpg


日が落ちると周りの建物の灯りが輝き始めました。
  1. 2006/12/20(水) 16:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海遊館のイルミネーション | ホーム | 晩秋の夜明け>>

コメント

綺麗な夕日

こんにちは。
綺麗な夕日ですね。
南港ですか。。。遥か昔、知り合いだった方が南港にお勤めする会社が。
南港の文字で昔の良い思いでが甦りました。
綺麗な夕日を見せていただきありがとう♪
  1. 2006/12/20(水) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

こんばんは

夕日、見に来ました。
海に沈む夕日は格別ですね。
そうか、南港ですと淡路島に沈むんですね。
最近は私も夕日ばかり撮ってますが、
海に沈む所は撮れません。
湖で我慢してます。
やはり、船などがあり海はいいなぁ。
  1. 2006/12/20(水) 18:08:59 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

久しぶりの夕日です

こんばんは(*^_^*)

綺麗な夕陽ですね♪
最近は日没が早いのと残業で、会社の帰りなんか真っ暗ですよ(^^;)
週末はお天気が悪いし・・・
久しぶりに綺麗な夕陽に会えて、嬉しいです♪
気持ちが洗われるようなステキなお写真ですね\(*^▽^*)/
  1. 2006/12/21(木) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

茜未さん

夕日を撮ってみたいとずっと思っていたのですが
なかなかその機会がなく、その日の空と相談しながら出かけてみました。
いままで遠いと思っていたここは案外近くてびっくり!

お友達がこの近くにいらしたのですね。
ここは開発途上でマンションや商業ビルなどがたくさんできているようです。
東洋一といわれる大水族館もあり結構楽しめます。
  1. 2006/12/21(木) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

和さんのところで素敵な朝日や夕日を拝見していて私も撮ってみたいと思っていました。
和さんのは湖でしたか・・・。

この日はアクセントになる雲もなく、撮影にはいまひとつのようでしたが(常連さんらしい人たちが話していました)
それでも三脚を立てて日の入りを待っている人たちがいっぱいで・・・・。
この位置で日の入りが見れるのはこの時期だけのようです。

絞りを変えてみたりシャッター速度をかえてみたり・・・いろいろ試して見ましたがうまくいきませんねぇー。
特別な方法があるのでしょうか?
  1. 2006/12/21(木) 11:27:40 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お仕事お忙しそうですね。
寒くなってきましたので風邪などに気をつけてくださいね。

そうそう・・・sahoさんのところでも以前素敵な夕日を見せていただいたことがありましたよね。
大阪でもこんな夕日が見れるところがあったのです。
高いビルの上の方から見る夕日と、海の側に沈む夕日とはまた違った感慨がありますね。
  1. 2006/12/21(木) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/253-29cde116

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

