気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海遊館のイルミネーション

Img_6989s.jpg


大阪南港には東洋一といわれる大水族館『海遊館』があります。
昼間は何回か来たことがありますが、夜に来たのは初めてでした。
この辺一帯がイルミで飾られています。
控え目な色合いがホッとします。



Img_6993s.jpg


もっと近寄るとこんな具合。
カップルに大人気といわれるハートの前で記念撮影をする人たちが後を立ちません。


Img_6980s.jpg


入り口近くにあるジンベイザメのイルミも人気コーナーでした。


Img_6983s.jpg



Img_6995s.jpg


広場全体だとこんな具合に見えています。
記念撮影をしている人が多く、プロの写真屋さんが、通り過ぎる人たちに声を掛けていました。

Img_6992s.jpg


うしろの海側には大観覧車が・・・・。
「夜景が綺麗だろうから乗ってみよう」と言って近づいたら
よりそって列を作って待っている人たちはみんな二十歳前後のカップルばかり。
中年から老人の域に入る私たちは・・・潔く諦めました(#^_^#)
  1. 2006/12/21(木) 12:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<繁華街のイルミ | ホーム | 夕日を見に行く>>

コメント

綺麗なイルミ

KAEDEさん、こんばんは。
綺麗なイルミですね。
見上げる写真も全体を写した写真も素敵です。
大観覧車も綺麗です~
  1. 2006/12/21(木) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

すごい!!

見応えのあるイルミネーションですね!
海遊館は一度行きたいと思いつつも中々いけないのですが、行った際には是非このイルミネーションも見て帰りたい!と思った私です。
  1. 2006/12/21(木) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

KAEDEさんの世界・・

KAEDEさん、おはようございます ^-^*
久しぶりにおじゃましました~~
↓細くなったお月さまや夕日、なんだかとてもホッとしました。
KAEDEさんの撮られるお写真は、控えめな中に美しさが感じられて私はとっても好きなんです。
今回は、強くこんなことを思いました^^

海遊館・・・、数年前に社員旅行で足を運んだことがあります。
そうそう、水族館でしたっけ?
>控え目な色合いがホッとします。
この表現が、なんだかKAEDEさんらしくて・・ゴージャスなイルミネーションにはずなのに不思議ですね。
  1. 2006/12/22(金) 08:23:59 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

茜未さん

この時期になると なんとなくイルミが恋しくなりますね。
ここは水族館のせいか、あまりけばけばしくないイルミで落ち着きました。
きのうアップした港のすぐ側になるのですが、それまで海を染めていた夕日が遥か彼方に沈み、あたりが暗くなったときに点灯しますので便利でした(*^_^*)

茜未さんの軽井沢のイルミにはほど遠い出来ですが楽しんできました。
  1. 2006/12/22(金) 14:09:02 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

この海遊館は東洋一の規模らしく、いつも大勢の人で賑わっています。
中に入ると広大な水槽に自由に泳ぐ魚たちがいっぱい・・・。
水族館が大好きの私は昼間何回か来たことがありますが、夜は初めてでした。
もしかしたらイルミはこの時期だけかもしれません。
  1. 2006/12/22(金) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

makiさん

お仕事お忙しい時期ですのに覗いてくださってありがとう。
何時も励ましてくださってうれしいです。励みになります。

makiさんはここへ来たことがおありなのですね。
ここの水族館はすごいでしょう・・・?
私は水族館が好きなので、あちこちの水族館に行きますが、やっぱり一番だと思ってしまいます。
沖縄本島にある水族館もいいらしいのですが、まだ行ったことがありませんので。
いつか行ってみたいと思っています。

色とりどりの激しいイルミもいいですが、こんなイルミもいいですね。
  1. 2006/12/22(金) 14:21:05 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

水族館好きですか?

KAEDEさん、お早うございます ^-^*
レスを拝見し嬉しくなったので、お返事書いてもいいですか?(もう、書いてますけど~)
私も、水族館は大好きです。
沖縄本島の「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」よいですよーー♪3回ほど、遊びに行きました。
映画館のスクリーンを思わせるような巨大な水槽の中で、悠々と泳ぐ魚たちがいっぱいですよ。
今年はダンナ様が療養中のため旅行に出かけることができませんが、再来年は行けるかなぁ?
  1. 2006/12/23(土) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

こんにちは

人影が入ってるので大きさがわかります。
すごぉ~く大きいんですね。
LEDの光源がやわらかな光をつくって綺麗です。

観覧車に年齢制限はありませんよ!
乗ればよかったのにね。
  1. 2006/12/23(土) 11:47:33 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

makiさん

makiさんも水族館好きなんですね。
私も旅行先で水族館を見つけると必ず入ってしまいます。
大きな水族館だと一緒に入ってしまいたいほど・・・。
(海遊館では年に何回か選ばれた人が入って魚と一緒に泳ぐことができるのだそうです)
そして夜の魚たちを見るために水槽の側で寝袋に入って『お泊り』ができるときもあるのです。
主に子どもが対象なので、大人になってしまった子どもしかいない私は参加できないけど。

沖縄の「美ら海(ちゅらうみ)水族館」行ってみたいなぁ・・・。
  1. 2006/12/23(土) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

何処もそうでしょうけれど・・・イルミの回りはいつも人影がいっぱい。
どうしても人影が入ってしまいます。
それを生かすような構図にすればいいのでしょうけれど・・・。

観覧車は子供たちがまだ小さい頃に乗ったきり。
一度乗ってみたいと思っているのですが・・・(特に夜なんか綺麗でしょうから)
気後れがしてしまって、なかなか実現しません。
いつかきっと・・・(笑)
  1. 2006/12/23(土) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/254-c2fe7758

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

