気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

繁華街のイルミ

Img_7004s.jpg


大阪 梅田の繁華街もイルミでいっぱいでした。
勤め帰りの人やショッピングを楽しむ人たちでかなりの人混みです。
こんな中で三脚を立てる勇気などとてもなく、ダメで元々・・・と手持ちで撮ってみました。
想像したとおりほとんどが手ブレでとてもアップに耐えられません。
少しマシなものだけアップすることにしました。

これは大阪駅前ダイヤモンド地下街のディアモールの一角です。



Img_6996s.jpg


E~maのツリーは草花の優しい雰囲気。
今年は「HOLY FOREST」をテーマに、凛と咲く雪の花をイメージしたツリーだそうです。


Img_7009s.jpg


新梅田シティー、スカイビルの裏側にある教会 ロイヤルガーデンです。

Img_7013s.jpg


教会全体はこの時期ライトアップされているのだそうですが、穏やかな光につつまれていました。
  1. 2006/12/23(土) 16:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<我が家のクリスマスコーナー | ホーム | 海遊館のイルミネーション>>

コメント

イルミネーション。

いつも夏の暑い時期にばかり大阪に行くので、
こういった繁華街のイルミネーションって見たことが無いんですよねー
写真を見ると、無性に行きたくなる私です。
  1. 2006/12/23(土) 16:39:17 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

いいじゃないですか(⌒-⌒)

おはようございます。
これで手持ちだなんて、凄いですよ。
私が手持ちで撮った写真なんて見れたもんじゃないです^^;
綺麗な写真です~

イブですね~
穏やかな一日でありますように
Merry Christmas ☆♪.:*:'゜
  1. 2006/12/24(日) 07:07:13 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

こんにちは

やはりクリスマスは教会のものですね。
イルミもなんだかとてもピッタリしてます。
どうも売らんかなの商戦に乗せられてるような
気がします。
素敵なイブの夜をお過ごし下さい。
  1. 2006/12/24(日) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

イブをいかがお過ごしですか?
若いっていいですねぇー・・・。

大阪の街は鮮やかなイルミで溢れています。
ぜひこの季節にお出かけくださいな。
特に大阪駅近辺は地下も陸上もキラキラですよ。
エネルギッシュな若者向きだと思います。
  1. 2006/12/24(日) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

手持ちを褒められたのは 初めて (#^.^#)
嬉しいです。
でもここにアップできないものがいっぱい・・・。
やっぱり三脚は必需品ですね。

イブはいつもと変わりなく過ごします。
息子は食事はいらないって言うし・・・簡単に済ませます。
  1. 2006/12/24(日) 18:13:56 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

歳のせいか あまり激しい色合いは疲れます・・・。
この教会はひっそりとしていて惹かれました。
向かいのスカイビルの一角は東洋一だと言う大ツリーがそびえ、大勢の人で賑わっていました。

この教会の庭で若いカップルがじっと佇んでいたのがとても印象的でした。
  1. 2006/12/24(日) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

都会のイルミネーション・・

こちらにも・・ ^-^*
佐渡では、こんな立派なイルミネーションは見ることが出来ませんからとても憧れているのです。
これで、手持ちだなんて!!すごくきれいですよ~~
デパートへ行くにも、港まで50分!高速船で一時間かかるんですもの・・・
ブログでイルミ散策できるなんて、嬉しい時代です(笑)
  1. 2006/12/24(日) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

何時もありがとうございます。
佐渡は都会ではないかもしれないけれど、たっぷりの自然があります。
海も山もあってちょっと行けば海、車で走れば山・・・という風に。
私もmakiさんやsahoさんたちのblogで佐渡のすばらしい自然を散策させてもらっているのですもの。
ほんとにいい時代になりましたね。
  1. 2006/12/25(月) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/255-69ad325d

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

