気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のクリスマスコーナー

Img_7036s.jpg


今夜はクリスマスイブですので、我が家のささやかなクリスマスコーナーを撮ってみました。
若くもなく、クリスチャンでもないのでささやかな遊び程度ですので顰蹙を買うかもしれませんが・・・。

これは北欧へ行ったときにノルウェーの湖の側にある小さな雑貨屋さんで見つけてすっかり気に入ってしまい衝動買いをしてしまった陶器人形です。



Img_7075s.jpg


横にあるのはずっと以前に夫が出張の折におみやげで買ってきてくれたものです。
ろうそくの炎で上の3人の天使がくるくる回ります。
明かりを消してろうそくの炎だけにしてみました。

長いことクリスマスにはこのろうそくに火をつけてみんなで楽しみましたが、今は私だけの楽しみになりました。


Img_7073s.jpg


だんだんネタがばれていきますね。
出窓の一角に飾っているのです。

Img_7058s.jpg


もっとばらすと全体はこんな具合です(苦笑)

Img_7063s.jpg


最後に明るい中の3人娘をもう一度。

Merry Christmas !!
  1. 2006/12/24(日) 17:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トベラ | ホーム | 繁華街のイルミ>>

コメント

それぞれのクリスマス・・

KAEDEさん、こんばんは ^-^*
そして、メリークリスマス♪をお届けします。
2枚目が一番気に入りました、ろうそくが灯っているせいか?クリスマスのムードがたっぷり♪
うちは、もっとささやかな飾りですよ・・
手作りのスノーマンと小さなツリーだけなので(笑)
あと、真赤なポインセチアを窓際に置いています。
クリスマスのディスプレイは、可愛くて見るだけでとっても幸せな気分にさせてくれますね。
・・よいクリスマスを過ごして下さいね^^
  1. 2006/12/24(日) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス

いや~!とてもいいですね。
何といっても蝋燭の灯が素敵です。
クリスマスは派手なイルミより
静かに楽しむものと実感します。
とてもロマンチック。
  1. 2006/12/24(日) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

可愛い三人娘ですね♪

こんばんは(*^_^*)

ステキなディスプレイですね~(^o^)
三人娘がとっても可愛いわ(^^)/
私もmakiさんとおなじでローソクの灯りのお写真がいいなぁ~と思いました♪
私はいたってシンプルなクリスマスです。
今年はクリスマスケーキはダイエットも兼ねてショートに(^_-)-☆
シャンパンはドンペリを頂きましたが、お仕事の決算業務が終わったら楽しもうとストックしましたし・・・
変わりにロゼのお色を楽しみましたよ♪
グラスとキャンドルは私のお気に入りのものでね\(*^▽^*)/
私はクリスチャンではありませんが、子供の頃は教会にお祈りに行っていましたので、クリスマスに対してちょっと違う感覚があります。
教会では今夜はミサ・・・
日々の静かな穏やかな時間を大切にしたいですね(^_^)v
  1. 2006/12/25(月) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

可愛い(⌒-⌒)

おはようございます。
可愛い飾り付けですね(⌒-⌒)
ロウソクで動くって私もいつか買った記憶が。。。何処へ仕舞ってあるか^^;
と言う事で我が家は何も飾り付け無しです~(^o^)
2枚目の写真、とても綺麗ですね♪
  1. 2006/12/25(月) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

makiさん

今日はもうクリスマス当日になってしまいましたが
まだこの飾りつけは健在です。
年に数日 こんな風にしてすごすのもいいかな?と思っています。
makiさんはスノーマンとツリー、真っ赤なポインセチアと一緒なのですね。

さあ 明日からは年末に向けて怒涛の日々を過ごさなければなりません(笑)
  1. 2006/12/25(月) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

蝋燭の灯りはほのぼのとしていて暖かくて好きですが・・・これもなかなか大変なのですよ。
炎の煤で飾りも色が変わってしまいますし、垂れてくる蝋も心配でヒヤヒヤします。

でもやっぱりこの時期が来ると蝋燭もつけて、からからと回る天使に見とれているのです。
今年は小さな3人娘が加わりました。
静かにワインなどを嗜みながら・・・と思うのですが
私はワインにはもっぱら弱くて・・・。
ビールをグイッと・・・です (#^.^#)
  1. 2006/12/25(月) 15:15:25 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

3人娘 かわいいでしょう・・・一目ぼれでした (#^.^#)
北欧には夏でもクリスマスグッズが豊富なようで
あちこちでいろいろなグッズを見かけましたが、やっぱりこの娘たちがいちばんでした。

sahoさんは優雅なイブをお過ごしだったのですね。
素敵なキャンドルとグラスにロゼが・・・素敵!!
それにしてもドンペリをいただくなんて・・・すごいですね。
私は話には聞きますが、見たことも、もちろん味わったこともありません。
ストックを楽しんだら感想を聞かせてくださいね。
  1. 2006/12/25(月) 15:23:22 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

2枚目 ありがとうございます。
茜未さんも蝋燭の火力で動くこれを持ってらしたんですね。
これはばらばらにして保管しておき、使うときに組み立てるのですが、毎年組み立て方を忘れています。
おまけに英文なのでさっぱり・・・。
それでも適当に組み立てて火をつけるとからからと動くので毎年楽しんでいます。
年に数日だけれど、こんな風に遊ぶのもいいかなと・・・。

明日からは一日伸ばしにしていた年末の用事を急いで済ませなければなりません(;^_^A
  1. 2006/12/25(月) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/256-e10656fe

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

