気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明け

Img_7157s.jpg


今朝の河川敷の夜明けです。
霜が降りて比較的寒い朝でしたが、茜色に染まってくる空は美しく、しばし見とれてしまいました。



Img_7155s.jpg


遥か向こうの山並みは生駒山方面とのことです。
鉄塔や送電線がたくさんあって・・・。


Img_7171s.jpg


川岸に下りると対岸に護岸工事用の工作機械が見えました。
昨年も工事をしていましたが、また始まったようです。


Img_6864s.jpg


雲が出てきて太陽が隠れましたが、その雲の上からの空が綺麗でした。
  1. 2007/01/15(月) 17:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元気な水鳥たち | ホーム | 薄紅色>>

コメント

朝焼け

おはようございます。
綺麗な朝焼けですね~
昨日はとっても良いお天気でしたね。
お天気いいのに家でダラダラしちゃいました^^;
前の日に長いこと起きていたので身体が動きませんでしたよ。
夏だったらお天気がいいとじっとしているはずないんですけどね(^o^)
今日は昨日とはうって変わって曇り空。また雪が降るのかしら。。。イヤだなー(T_T)
  1. 2007/01/16(火) 07:14:32 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

お早うございます。
新年になってからあまりカメラを持たないので
昨日は心を決めて家を出ました。

何時も歩いている堤防の上や、河川敷からの朝ですのであまりいい景色ではないのですが・・・。

朝焼けは色が天気によって夕日のようになってしまいます。
ほのぼの薄紫色の夜明けを撮りたいのですが・・・。
  1. 2007/01/16(火) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

美しい朝焼けですね。
太陽が顔を出す前に赤く染まるのですね。
雲がいい具合にあって染まってますね。
そんなに寒そうに感じないのは、
やはり雲のせいでしょうか?
実際、現場は寒かったのでしょうね。
  1. 2007/01/16(火) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

この日は久しぶりに霜が降りて寒い日でしたが
日が昇ると温かくなりました。
この時間帯は秒単位で空が変わっていきます。

身体は厚着をしていったので寒くはありませんでしたが
手と足が冷たくて困りました。

寒い感じが出るにはどんな風にしたらいいのでしょうね?
  1. 2007/01/16(火) 16:42:23 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

朝の風景・・

KAEDEさん、お早うございます ^-^*
茜色に染まる空、美しいです。
朝は本当に苦手で・・、未だに朝早い撮影はしたことがありません(汗)
それも、KAEDEさんが撮影なさってるのは1月ですですから・・寒かったでしょう?

河川敷の工作機械、昨年も見せていただいた記憶があります。
早いですね、もう一年経ったのですね・・・。
  1. 2007/01/17(水) 08:55:51 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

茜色の空は本当に綺麗だと思いましたが
写真にするとなんだかあのイメージが変わってしまったような・・・。
澄んだ冷たい空気を表現するにはどうしたらいいんでしょうね。

対岸の工作機械、去年もこの時期にこの場所にありました。
対岸をコンクリートの壁にするようですが・・・気持ちは複雑です。
  1. 2007/01/17(水) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/264-85b9e035

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

