気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオサギ

Img_7212s.jpg


アオサギはサギの中でも大型です。
大きな羽を広げて飛ぶ様は優雅ですが、鳴き声はグァゥグァゥと煩くその姿に不似合いな気がします。
それにかなりお行儀が悪く飛びながら大量の糞をするのです。
河川敷はその糞であちこち白く汚れています。



Img_7210s.jpg


でも飛ぶ姿はかなりの迫力です。あっという間でシャッターがついていけません。


Img_7214s.jpg


朝日が上がりきると普段のアオサギの飛翔になります。


Img_7179s.jpg


空は青くはれて雲が飛んでいました。
  1. 2007/01/19(金) 16:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 元気な水鳥たち>>

コメント

お上手です(⌒-⌒)

おはようございます。
KAEDEさんのお散歩コースにはアオサギが居るのですか。
いいですね~(⌒-⌒)
それに綺麗に撮れたること。
こちらではこの鳥は見たことないです。
最後の写真、朝焼けが残っていて綺麗な写真ですね。
私もこんな写真が撮りたいです~
  1. 2007/01/20(土) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

こんにちは

アオサギは大きいですね。
私はあまり見かけませんが、
そちらにはたくさんいるのでしょうか?
朝霞みの中に美しいですね。

余計な事かもしれませんが、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント・トラックバック制限の設定」→
「コメントの確認の設定」 で確認画面はなくなりますよ。
  1. 2007/01/20(土) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

茜未さん

この河川敷は普段はすごく汚い川なのですが
水蒸気が上がるこの時期だけ、幻想的な川になるのです。

この時期になるとダイサギ、チュウサギ、コサギ、アオサギ、カワウ・・・などの水鳥がたくさん集まってきて、暖かくなると何処かへ移っていくようです。

相変わらずピントが甘くて・・・(;^_^A
  1. 2007/01/20(土) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

アオサギはこの川には見かけるだけで3羽~4羽ぐらいいるでしょうか。
大きくて飛ぶ距離もかなりですので実際にはもっと少ないかもしれません。

私はこの鳥 あまり好きではありませんが
飛んでいるときの鋭い嘴と眼がいいな と思います。

和さんは小鳥をたくさん撮っておられますが
手持ちですか?
私はいつもピントが甘くて・・・。

確認画面の件 ありがとうございました。
さっそくやってみます。
  1. 2007/01/20(土) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

おぉ、これはいい瞬間に立ち会えましたね。
というか、早起きしないと出会えない瞬間ですが・・・
川霧もいい雰囲気ですね。
川霧といえば前回のチュウサギの写真も素敵ですよ。
早起きが苦手な私には無理ですよ。

最近は仕事が忙しくて、なかなかコメを入れることはできません。
でも、ちゃんと見ていますから・・・
  1. 2007/01/21(日) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

お忙しい中 立ち寄ってくださってありがとうございます。

この川はこの時期だけこんな瞬間に出会えますが
とっても汚い川なのですよ。
早起きだけがとりえの私・・・この時期は日の出がちょうどいい具合に出てくれるのです。

でも写真はなかなかうまくいきません。
難しいです・・・。
  1. 2007/01/21(日) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

シャッターチャンス。

中々に難しいんですよね、タイミング。
特に動くもの、動物。
うまくいったためしがないので、この写真には惚れ惚れしますよー
  1. 2007/01/21(日) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. 深街 瑠伽 #-
  4. [ 編集]

早朝はステキ~♪

こんばんは(^_^)v

アオサギ君がステキに見える朝、良いですね♪
一枚目の雰囲気がとっても好きです(^o^)
私には無理ですね・・・
なんてったって、朝は苦手ですから(苦笑)
KAEDEさんのお写真を楽しませて頂きますね-☆
  1. 2007/01/22(月) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

深街 瑠伽さん

お早うございます。
動くものはほんとに難しいですね。
あっと思ったときにはもう・・・手遅れで。
これもいちかバチでシャッター押したら偶然に撮れていたというところでしょうか(;^_^A
私はやっぱりお花のほうが好きです。
  1. 2007/01/22(月) 07:56:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます(*^^*)
今朝は寝坊してウォーキングに遅れてしまいましたので
こんな時間にPCを開けています。

sahoさんは夜に強くていらっしゃるので
朝は遅くて当然です。

日曜日のお出かけいい成果がありましたか?
あとでお邪魔します。
  1. 2007/01/22(月) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/266-7c07ae07

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

