気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Img_1954ss.jpg


近くの公園で梅が咲き始めました。
今年は例年よりもだいぶ早い気がします。

この赤い花は春一番に開く種類らしく、とても目立ちます。


Img_1955s.jpg


天気がいいのでとても暖かそうです。
ここで長いこと時間をかけて写真を撮っているおばさんに会いました。
ちょうどいい場所でものすごく丁寧に画角を決めているらしく
いつまで経っても場所があかなくて・・・私は諦めました。


Img_7291s.jpg


白い花はまだほんの咲き始め。
とってもいい香りを振りまいていました。

Img_7225s.jpg

Img_1959s.jpg


  1. 2007/01/22(月) 17:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒヨドリ | ホーム | アオサギ>>

コメント

こんにちは

そちらでも梅が咲き始めましたか。
八重寒紅梅かな?
すごくヒラヒラで梅じゃないみたいですね。
ラストの白梅は、一重で梅らしい。
私はどちらかというと一重が好きです。
ちょうど咲き始めちょっと寒そうですが、
一番いい時でしょうか。
  1. 2007/01/23(火) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

まだまだ・・・と思っていた梅が咲き始めてしまいました。

この赤い梅花はこの公園の中でも一番先に花をつけます。
花そのものは小さいのですが、形は派手ですね。
改良種でしょうか?
最近はこういう改良種が増えてきたように思います。

最後のは本来の梅の花ですね。
香りが強いです。
  1. 2007/01/23(火) 11:23:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

きれいねぇ~♪

こんにちは(^^)

もう梅のお花が咲いたのね~♪
紅梅は可愛いお姫様みたい!
白梅も初々しくて綺麗だわ(^0^)
個人的に背景のお色も三枚目が好き♪
  1. 2007/01/23(火) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

赤花はあまり梅のイメージがありませんね。
観賞用に改良されたのかも・・・。

3枚目 ありがとうございます。
これは下枝を斜め上から撮ったもので、木の下の草の色です。
若草色で私も気に入ったのですが、お花がちょっと・・・ね(*^^*)
  1. 2007/01/23(火) 16:25:34 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

もう咲き始めているんですね・・

KAEDEさん、こんにちは ^-^*
ああ、やっぱりこちらには優しい印象の梅の花たちが並んでいる・・・。
去年はじめて紅梅をこの目で見て、撮影してみてあの「赤い花色」の虜になりました。

余談になりますが先日、sahoさんと一緒にソシンロウバイを見つけることが出来たんですよ。
(sahoさんの、ロウバイ素敵だったな~~)
次の目標は、やっぱり紅梅かなー♪できたら、白も・・・欲張りになっちゃいますね!
  1. 2007/01/24(水) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

そうなんですよ・・・。
こちらは梅が咲きはじめたんですよ。
昨年よりもかなり早い気がします。
これからどんどん咲くと思います。

makiさんもソシンロウバイを見つけられたんですね。
いい色でしょう・・・それから香りもねっ・・・。
アップを楽しみにしています。
  1. 2007/01/24(水) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

梅の花、名古屋より大阪の方が早いようですね。
紅梅揃ってとっても綺麗です~

特に最後の白い梅は構図も素敵で
いい雰囲気に撮影されましたね。


  1. 2007/01/24(水) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. chidu27 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗ですね~

おはようございます。
もう梅の花が咲いているのですね。
そちらも暖かいですね。羨ましい(⌒-⌒)
3枚目が好きです~
  1. 2007/01/25(木) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/267-02c210d1

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

