気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開の梅園

Img_7820s.jpg


万博公園の梅園が満開と聞き行ってきました。
今年の撮り収めです。

相変わらず大勢のカメラを持った人たち、観光バスまで繰り出す大賑わいの梅園でした。

やはり人気はこの紅しだれ梅でした。



Img_7821s.jpg


この紅しだれの根元に屈むとまた違った世界が見えました。


Img_7824s.jpg



Img_7828s.jpg


これはまた違った木でしたがやはり満開でした。
この公園の象徴である太陽の塔はどこからでも見えてしまいます。
  1. 2007/03/01(木) 16:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の使者 | ホーム | クマガイソウ(熊谷草)>>

コメント

今晩は、

こぼれんばかりのピンクの枝垂れ梅、見事ですね。
お隣には白梅もあり、樹齢もありそうな立派な木に見えます。
この下でお弁当など食べたら、美味しいでしょうね‥。
  1. 2007/03/01(木) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

お早うございます。
この梅園も今年はことのほか梅が見事だったと聞いています。
私も毎年行っていますがこんなに咲き揃ったのは初めてのような気がします。
暖冬が影響しているのでしょうか・・・。

歩道のそばにはベンチもあって、そこではお弁当を食べたり、お酒を楽しんでいる人たちも目立ちました。
ベンチには火鉢が用意されていましたが
暖かな日だった所為か、だれも手をかざしている方を見かけませんでした。

欲を言えばもう少し前の方がよかった気がします。
  1. 2007/03/02(金) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは

岡本太郎顕在といった、太陽の塔。
スコッチカルフィルム貼りの黄金の顔に角のような避雷針。
いつみても斬新。いいですね。
おっと、きょうは梅の話題でした。失礼。
ラストがちょうど顔がはいってベストアングル。
1枚目はもうちょっと入れてほしかったな。
どうしても太陽の塔に目が行ってしまう。すみません。
  1. 2007/03/02(金) 15:02:42 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

梅を撮りたいのか・・・太陽の塔を撮りたいのか。
目的がはっきりしませんね。(後で気がついたのです)
私の写真はいつもこんな風にポイントがずれてしまうのです。

もう一度チャンスがあるなら太陽の塔を主体にしたのも撮ってみたいです。
  1. 2007/03/02(金) 17:12:48 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

見事ですね~

こんにちは。
紅枝垂れ梅は綺麗ですね。
実物を見てみたい気持ちになりました(⌒-⌒)
万博は高校生の頃でしたが一度行きました。
太陽の塔、今でもあるんですね。
  1. 2007/03/03(土) 15:54:17 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

この公園は我が家から自転車を飛ばすと30~40分ぐらい。
往きはかなりの登りですので途中から自転車を引っ張って歩きますが
帰りは快適です。

茜未さんはこちらに来たことがあるんですね。
私は大阪に来るまで知りませんでした。

梅はもうそろそろお終いです。
今年はとりわけ綺麗だったとみんなが言いますが
私はもう少し咲きかけのほうが好き。
この時期が過ぎると桜が開きます。
  1. 2007/03/03(土) 17:17:47 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

これはまた花つきがいいですね。
私が撮影した木とは雲泥の差です。
木の形もいいですね。
昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」とは言いますが、ちゃんと手入れされているのでしょう。

おお、太陽の塔ですね。
「芸術は爆発だ!」で有名な岡本太郎さんの作ですが、
私はちゃんと大阪の万博は見に行きましたよ。
歳がばれちゃうな(爆)
  1. 2007/03/03(土) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

梅は難しいです。
ただ梅の木を撮っただけで・・・。
主張がありません。
私はこれが苦手で。センスの問題でしょうね。

これからは桜の季節です。
何とか自分なりの桜が撮れるよう感性を磨きたいです。
  1. 2007/03/04(日) 15:56:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/281-a2cadb24

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

