気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広橋梅林

Img_8102s.jpg


広橋梅林は 大峰山に通じる道ぞいに広がる梅林で、奈良県の梅の名所として知られています。
この日は寒い日でしたが春霞の葛城山、金剛山や大和平野が見渡せ、すばらしい眺望でした。



Img_8078s.jpg


山肌に沿うようにして咲いている梅林は花のトンネルのよう。

Img_8117s.jpg




Img_8111s.jpg


遠くの山肌にもたくさんの梅が見えます。一瞬そこに日が射しました。

Img_8096s.jpg


なんとなく気になる変わった古木です。
  1. 2007/03/19(月) 11:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<温室の花 | ホーム | 菜の花畑>>

コメント

4枚目

良いです~d(^^*)

ちょっと時間があったのでまとめて拝見しました。
幾つもコメントしてごめんなさいねm(__)m
  1. 2007/03/19(月) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

今晩は、こちらはきょうも寒い。

広橋梅林! ‥なんか青梅市の梅林と雰囲気がよく似ていますね。
古木もあるので、昔から親しまれているようです‥。
春はどうしても風景は霞がかってしまいます、それがこの時期の特徴かな。
こんなにキレイに咲いているのに、人が写ってないのでお上手です。  (^^♪
  1. 2007/03/19(月) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

茜未さん

丁寧なコメントありがとうございました。嬉しいです。
茜未さんの人柄を感じます。

4枚目 ありがとうございます。
梅は難しいです。
特にここは山の斜面にたくさん植えられていて
木が入り組んでいて・・・どういう風に切り取っていいのか迷ってばかり。
たくさん撮ったわりにはアップ出来るのが少なくって・・・。
  1. 2007/03/20(火) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

お早うございます。
武ちゃんさんのところで青海市の梅林を見せていただいて
私もそう思いましたがここは海抜もかなり高く、梅の木が山肌に沿っているのです。
そのせいか・・・平日だった所為か写真を撮るのに邪魔になるほど人影はありませんでした。
遠くの山がもう少しきれいに撮れたら・・・とも思いますがやっぱり無理ですね。
  1. 2007/03/20(火) 08:32:12 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

癒されますね~♪

こんにちは(^^)

今日はお仕事がちょっと厳しいので、お写真に癒されますね・・・
嬉しいですね、こんなにステキな風景が見られるなんて♪
四枚目に元気を頂きました(^0^)
有難う~♪
  1. 2007/03/20(火) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お仕事ご苦労様。
ここはかなり山の中・・・というか山道沿いとでも言うのでしょうか。
たくさんの人が右往左往するのではなく
山沿いに梅が咲いているという感じでした。
でもかなりの古木があって歴史を感じました。
そこで出会った土地の人たちもみんなゆったりとしたいい人ばかり。

4枚目 ありがとうございます。
私も好きです。
  1. 2007/03/20(火) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ちょうど満開といったところですね。
ちょっと標高の高いところなのでしょうか。
とても綺麗です。
今年の梅の見収めですね。
  1. 2007/03/20(火) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

寒い日が続いていますので梅はまだ見れそうです。
ここは標高もかなり高いと思いました。
周りの山々が見渡せましたので・・・。

明日ごろからようやく暖かさが戻ってくるようです。
春のお花たちが一斉に花開きそうですね。
  1. 2007/03/21(水) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

これは眺めが良い場所ですね。
梅林を俯瞰することってなかなかないですから、これはいいところに行かれました。
私もそう遠くない場所にすてきな梅林がありますが、どうも人が多くて・・・

3枚目と4枚目がいい感じですね。
特に4枚目の俯瞰して梅林を入れているのがgoo!です。
そしてポイントは手前の紅梅ですね♪
  1. 2007/03/22(木) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

アドバイスありがとうございます。
ここは標高も高いし見晴らしもよく場所的にはいいところかもしれませんが
生活の場所ですので、電柱や電線が多くかなり制約されてしまいます。

4枚目ありがとうございます。
バックの梅の畑にちょうど日が射したところでしたので・・・。
前の紅梅にも日が当たってしまったのも撮ったのですが色がいまひとつで・・・。
  1. 2007/03/23(金) 06:56:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/288-6ff0c1dd

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

