気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新幹線公園

Img_8404s.jpg


朝のウォーキングで川の向こうに見える桜並木が気になっていました。
今日はそこまで行ってみることにしていつもより早く川の合流点に集合。
日が昇り始めるとあっという間にあたりが明るくなってしまいました。



Img_8408s.jpg


川面にも陽が映っています。


Img_8427s.jpg


川の向こうに見えた桜並木は間に2つの川があり、そこを超えてやっと到達しました。
ちなみにここは新幹線公園と名づけられているらしい・・・。
片側は新幹線の車庫があるらしいのですがこちらからは全く見ることが出来ません。
ちょうど朝日が差し始めました。

Img_8429s.jpg


長く続くこの桜並木は人影もほとんどなく、桜が静かに散り始めていました。
  1. 2007/04/09(月) 12:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春爛漫の京都 | ホーム | 万博公園>>

コメント

桜のトンネル

こんばんは~(*^_^*)

素敵な桜並木だわ♪
朝の優しい光が桜をより綺麗に見せていますね~(^_^)v
お写真ナイスショットですね。。。
歩いてみたくなりましたよ(^_-)-☆
  1. 2007/04/09(月) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

桜はこんな具合に撮るのよといった
見本のようによく撮れてますね。
うっすらと春の雪のように散った花びらもいい感じです。
  1. 2007/04/10(火) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

sahoさん

ここは隣の市になりますし、知っている人は少ないのではないかと思います。
私たちも今回はじめて知ったのですから・・・。
朝はただ歩いていても飽きるので
時々こんな風な冒険?をしてみるのです(^^)V

桜もそろそろおしまいです。
また来年です。
  1. 2007/04/10(火) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

和さんに褒められてなんだかすごく嬉しいです。
梅や桜は難しくて・・・全然ダメだと思っていましたので・・・。

ハラハラと散っている桜がとてもいい感じでしたが
一人だけバイクに乗った人が全速力で通り過ぎ
花びらが舞い上がってしまいました。

手持ちの上におしゃべりしながら・・・歩きながらの撮影でしたのでピントが甘いですね(恥)
  1. 2007/04/10(火) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

桜並木のトンネル・・

KAEDEさん、こんばんは ^-^*
どれも朝のお写真なのでしょうか?
桜並木のトンネル、すごーーく素敵ですね!私も、続くこの木々の下を歩いてみたいです~。
KAEDEさんの撮り方、とっても好きです!!!
遠くまで続く桜並木に差し込む光が優しくて、いつまでも眺めていたい風景です・・・。
  1. 2007/04/11(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

お早うございます。
これは全部早朝です。
一番上は朝の5時45分ごろ。
日の出に間に合うようにと思って行ったのですが間に合わず・・・(>。<)
真っ赤な朝日が上がったと思う間にどんどん色が変わってしまいました。
この時期の陽の動きはあっという間です。

褒めてくださってありがとう。
早朝の景色はウデの至らなさをカバーしてくれます。
  1. 2007/04/13(金) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんばんは~♪

桜のトンネル、素晴らしいですね。
この下をゆっくりゆっくり、ちらほらと舞い落ちる
花弁を見ながら歩くと楽しそう~~
これだけのトンネルは余り見られませんよね、
素敵な所が近くにあっていいですね。
  1. 2007/04/13(金) 19:02:29 |
  2. URL |
  3. chidu27 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

chiduさん

ここは静かなのがいいです。
この季節はどこも花見を楽しむ人たちで溢れていますが
ここは早朝ということもあってかほとんど人影が見当たりませんでした。

今年は花の時期が長かった所為で、ずいぶん楽しませてもらいました。
  1. 2007/04/13(金) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/297-c32580d0

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

