気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンゲ畑で

Img_8636s.jpg


住宅街の隅にあるレンゲ畑に行ってきました。
ここは昨年 偶然に見つけたところで、今年もまた一面のレンゲ畑が広がっていました。
一回目は天気がよかったのですが2回目に行ったときは風が強く曇っていた所為か彩度が違ってしまいました・・・。



Img_8632s.jpg


一面にレンゲが咲いていて何処を切り取っていいのやら・・・。


Img_8720s.jpg


ぽつんと菜の花が風に揺れていました。


Img_8640s.jpg


小さなハナアブのお客さんもきています。

Img_8724s.jpg


縦に切り取ったらまた感じが変わりました。
  1. 2007/04/24(火) 17:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早春の上高地 | ホーム | ハナミズキ(花水木)>>

コメント

今晩は、

もう見事なレンゲ畑ですか、早いですね!
この春は、全般にどの花も開花が早めのようです。

このレンゲソウも調べたら中国原産、日本へは室町時代に渡来した帰化植物だそうで意外ですね。
こちらのほうでも来月には、レンゲ祭りのイベントが各地で開催される予定です。
アップと菜の花の黄色の前ボケが、ロマンチックです。
  1. 2007/04/24(火) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

お早うございます。
今年はどのお花も開花が早いようです。
このレンゲ畑も昨年見つけたときは4月の下旬でまだ咲きはじめたところでした。

今年はもうそろそろ咲き終わりに近く花姿も乱れたものが多いように思いました。

前ボケようやく出来るようになりました。
  1. 2007/04/25(水) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

えへ、こちらにも。^^

KAEDEさんのレンゲ草、素敵ですね ^-^*
この花、最近 blog で見かけていて「可愛いな~」って思っていたところなんです。
1枚目が好きです。^^

レンゲ畑の中の菜の花、ふんわりとボケで写っているのが面白いです!!
こんな風にも撮れるんですね~♪@@;
ハナアブくんも、か~わいい♪
  1. 2007/04/25(水) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

こちらにも書き込みくださってありがとう。
いつも感謝しています。

レンゲソウってよく見ると とっても繊細なお花なんですよ。
クローバによく似ているしそんなに珍しくもないし・・・と思っていたらなんの、なんの・・・(笑)魅力的です。

菜の花のふんわりは最近ようやく出来るようになった前ボケです。
風がなかったらもう少しうまくいったかも・・・。
  1. 2007/04/25(水) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

レンゲ草

ラストがいいですね。
前ぼけ、後ろぼけも決まってます。
こちらでは昨年撮った場所に無いようなんですよ。
何処か探さなければ。
春に可愛い花ですれんげそう。

レンゲソウ見つけました。でもこんなに咲いてませんよ。
関東では、まだちょっと時間がかかりそうです。
  1. 2007/04/25(水) 17:10:07 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ラスト ありがとうございます。
前ボケがやっと出来るようになったのですよ。
写真は本当に奥が深いと思うようになりました。

レンゲ畑ありませんか・・・。
こちらにはもう一箇所 昨日見つけました。
昨年は全く見当たらなかったところです。
  1. 2007/04/26(木) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/305-020c33b3

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

