気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白馬三山

Img_8985s.jpg


白馬三山の夜明けです。
早朝白馬大橋の上で朝日が差すのを待つ間は、期待に胸膨らませましたが
朝焼けは少しだけでした。
前に見える斜面が八方尾根です。

この後白沢峠で白馬~鹿島槍までの後ろ立山連峰を撮りました。
パノラマに繋げる作業に挑戦中です。



Img_8987s.jpg


白馬岳


Img_8986s.jpg


杓子岳

Img_8988s.jpg


白馬槍ヶ岳

Img_9026s.jpg


落倉自然園で水芭蕉とザゼンソウを見ました。

Img_9021s.jpg


水芭蕉はちょっと遅かったようです。

Img_9056s.jpg


帰り道で水を張った田圃に後ろ立山連峰が写りこんでいました。
  1. 2007/05/08(火) 16:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チゴユリ(稚児百合) | ホーム | 快晴の白馬村>>

コメント

KAEDEさん、こんにちは~♪

上高地へご旅行だったんですね、
車で行かれたのですか?
何日間?

4日からのアップをずうっと拝見しましたが
どの写真も素敵で「羨ましい!」の一言です。(^v^)フフフ

野草も見れましたか?
雪の様子だからまだかしら?
白馬には野草園があるとか聞きましたが
行かれましたか?

時間はあるのに遠出はなかなか決心がつきません、
元気なうちにと思ってるんですが・・
  1. 2007/05/08(火) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. chidu27 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

chiduさん

お早うございます。
上高地・白馬・雨飾方面へは2泊3日でした。
旅行社が主催のバス旅行だったのですよ。
ちょっとハードでしたが、比較的いい天気に恵まれていたせいか
疲れは感じませんでした。
今まで出会ったことがないような景色に興奮気味の3日間でした。

野草を期待してマクロも持っていったのですが
ほとんど出番がありませんでした。

最後の日 白馬の落倉自然園で水芭蕉、ザゼンソウ、キクザキイチゲを見ただけでした。
他のところではまだみんな雪の下でした(;^_^A

白馬には自然園や植物園がたくさんあるようです。泊まった宿のすぐ近くにはカタクリ園やザゼンソウ園がありました。

元気なうちに・・・私も最近焦り気味です。
あそこもここも と行きたい所ばかり・・・。
  1. 2007/05/09(水) 07:33:13 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 08:32:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/10(木) 14:58:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

白馬

こんなに雪の無い時期ですが、
大雪渓を登りました。
高い所の水芭蕉はやはり美しいですね。
白さが違うように思います。
  1. 2007/05/10(木) 16:12:49 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

白馬の大雪渓を登られたんですね。
あそこも最近は雪渓が痩せてきているようです。
地球はどんどん暑くなっていってしまいますね。

水芭蕉は少し遅すぎました。
もう1週間ほど早いともっときれいだとのことでした。
この日はいい天気でしたので日差しが味方してくれました。
  1. 2007/05/10(木) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あぁ、やっぱり白馬はいいな。
今年の秋は頑張って行ってみることにしようかな。
でも、秋の乗鞍もいいし・・・一層のこと両方にしちゃおうかな?(笑)

白馬に一週間滞在するときっと満足できるんでしょうけれど、そんなことは出来ないし。
でも、きっといい写真が撮れそうな気がする。
北アだけじゃなく、湿原や里山など題材はいっぱいあるのが白馬です。
いろいろと夢が膨らみますね♪
  1. 2007/05/14(月) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

白馬三山を含む後ろ立山連峰は実家から自転車で少し行ったところから遠くに見ることが出来ましたので、小さいときからおなじみの山なのです。
でもその頃は山や写真などには全く興味がなかったので大して感動もしませんでした。

乗鞍があんなに魅力的なところとはZEISSさんのところで見せていただいて初めて知りました。
特にあの滝はすごい!!
今度機会があったら行ってみたいところです。
  1. 2007/05/15(火) 07:58:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/309-2fe207bc

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

