気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔薇の目

Img_9265s.jpg


近くの薔薇園に行ってきました。
もうすでに花盛りは過ぎていたようですが、昨日の雨で洗われてきれいな顔を見せてくれました。

今回は台風の目のような薔薇の目に注目してみました。



Img_9269s.jpg


年々薔薇園の薔薇は大きく豪華になっていくような気がします。
小さい花を探してもなかなか見当たりません。


Img_9277s.jpg


シャルル・ドゥ・ゴール


Img_9259s.jpg



Img_9284s.jpg



Img_9285s.jpg


一番好きなツルバラのピエール・ドゥ・ロンサールで閉めたいと思います。
  1. 2007/05/19(土) 16:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ノウルシ(野漆) | ホーム | ヒメシャクナゲ(姫石楠花)>>

コメント

ソフトクリーム

どれが美味しいかな?って
薄紫ひとつくださ~い。
食べちゃいけませんね。

薔薇は、こんな具合に撮るのがいいかと
思いました。
  1. 2007/05/19(土) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

どうぞお持ちくださいな(^o^)
ただしお味の方は保障できません。
なんといってもピントがちょっと甘気味ですから、辛党の方には向いていません。

このバラ園は家から自転車でいける距離にあるのですが
今年は遅くなってしまいました。
薔薇を撮るのは苦手です。
  1. 2007/05/20(日) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

薔薇の季節となりましたね。
中心部を狙った発想はいいと思いますよ。
私も薔薇を撮影してアップしましたが、KAEDEさんの
撮り方を参考にしました。

ということで、私の「月曜日には薔薇を・・・」の記事に
TBかけさせていただきました。
  1. 2007/05/23(水) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

お早うございます。
このバラ園は家の近くなのですが、なんとなく足が遠のいていました。
もっと早く行ったらもう少しマシなものが撮れたと思うのですが、
なにせ遅すぎたので花のアップだけを狙うしかなかったのです。

撮り方褒められてなんだかうれしいです。

TBありがとうございます。
こちらからもかけさせていただこうと思いましたらTBは受け付けていらっしゃらないのですね。
  1. 2007/05/23(水) 07:54:38 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね~

こんにちは。
こちらのバラはまだ咲いていません。
今年はどんなバラに会えるか楽しみなんですよ(⌒-⌒)
  1. 2007/05/28(月) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

お忙しい日々ですのに覗いてくださってありがとうございました。

こちらの薔薇はそろそろお終いです。
そちらはこれからなのですね。
見せていただくのが楽しみです。
  1. 2007/05/29(火) 08:02:37 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/315-6246ed1e

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

