気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の恵み

Img_4745s.jpg


入梅したというのにいい天気が続き雨乞いでもしたい気分でいましたが
久しぶりにたくさんの雨が降りました。
乾いた地面にも、草花にも、街路樹にもたっぷりと潤いを届けてくれました。

あちこちで見かけるアガパンサスが咲き始めました。



Img_4718s.jpg


雫に周りの景色が写っていました。

Img_4812s.jpg


かわいい紫陽花にもたっぷりと。


Img_4821s.jpg


道端のワルナスビにも。

Img_4794s.jpg


ノアザミにも。
みんな平等にたくさんの水分を届けてくれました。
  1. 2007/06/23(土) 17:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紫陽花の季節 | ホーム | オオヤマレンゲ(大山蓮華) >>

コメント

アガパンサス

ギボウシに似てますね。同じユリ科だし。
そろそろギボウシも咲きだす頃です。
一昨日は、本格的梅雨の雨が降りました。
植物たちも元気を取り戻しましたね。
  1. 2007/06/24(日) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

今日も朝から雨が降っています。
梅雨らしい日は続くのでしょうか?
最近雨の日もいいなぁ・・・と思うようになりました。
写真は撮れませんけど・・・。

アガパンサスは普段は目立たないんですよね。
花が咲くこの時期だけその存在がわかります。
  1. 2007/06/24(日) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

雨のお花ですね

こんばんは(^o^)

雨の日のお花たちも素敵ですね♪
雫に映る風景も雨のせいか、しっとりと見えますね(*^_^*)
我が家のアガパンパスはまだ堅いつぼみなの・・・
  1. 2007/06/24(日) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
この日は朝から降っていた雨が小降りになって
晴れそうでしたので出かけたのですが結局 また雨になりました。
雫ももうすこし丁寧に撮ればよかったのですが・・・。
まぁ・・勉強だと思ってね。

今日は晴れるでしょうか。
  1. 2007/06/25(月) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/325-ae346a61

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

