気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベンダーの丘

Img_9996s.jpg


万博公園でラベンダーが咲き始めました。
今年は花が少なく隙間だらけで見ごたえはいまひとつでしたが
あの優しい香りだけはあたり一面に漂って穏やかな気持ちになりました。



Img_0003s.jpg


例年だとハナアブや蝶もたくさんいるのですが
なぜか今年は姿が見えません。


Img_0005s.jpg


聞くところによると農薬のせいではないかと・・・。


Img_9999s.jpg


なるべく花の多いところを選んでみました。
  1. 2007/06/30(土) 18:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイサンボク(泰山木) | ホーム | 紫陽花の季節>>

コメント

素敵ねぇ~♪

こんばんは(*^_^*)

大好きなラベンダーに見とれちゃいました\(*^▽^*)/
とっても綺麗に撮られてる~(^^)/
ラストなんか素敵!!!
虫さんがいないんですね?
農薬のせいなの?
なんだか寂しいね・・・
お花と虫さんはセットですよね(^o^)
  1. 2007/06/30(土) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

こんばんは

中咲きの品種オカムラサキかな?
咲き始めのようですね。
これが満開ともなると、一気にボリューム感が倍になりますよ。
もう一回行きましょ♪

今日は私も地元の彩の国にある菖蒲町に行くつもりでいました。
2週間ぶりの土曜休みですので・・・
でも、どうやら風邪の引き始めのようで自重しました。
どうやら正解で、体はだるいし、お腹も・・・(汗)
この土日で直さないと月曜日から辛いですしね。
  1. 2007/06/30(土) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
ラベンダーはちょっと早めでした。
でも香りはたっぷり・・・。
ラベンダーってほんとに優しく香るのですね。

昨年はうるさいぐらいにハナアブや蝶が飛んでいたのですが今年はさっぱりでした。

万博公園も森がどんどん開発されてしまい
ホッと息が抜ける場所が少なくなってしまいました。
  1. 2007/07/01(日) 07:49:10 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ZEISSさん

お久しぶりです。
ZEISSさんのところには時々伺っているのですがお忙しそうですね。
でもすばらしいお写真はしっかり見せていただいています。

ラベンダーにもいろいろな種類があるのですね。
もっとボリュームがでるようでしたらもう一度トライしてみます。
もうじき蓮池の方も花が咲きますので。

体調があまりよくないみたいですがくれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2007/07/01(日) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ラベンダー

最後の一枚がいいですね。
トップより広さを感じます。
独特の色。ブルーではなく、やはりラベンダー色ですね。
この色は、咲く前の莟の色なんですね。
香りはどんな香りですか。
  1. 2007/07/01(日) 08:06:08 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

お帰りなさ~い♪
ラベンダーの香りは独特の香りですが
甘く・・・しつこくなく・・・優しい香りですね。
ハーブの香りにはきついものもありますが、このラベンダーはどこにでも合う穏やかな香りです。

最後の1枚 ありがとうございます。
昨年よりもずっと花のボリュームがなくちょっと不本意でした。
近くですのでもう一度トライしてみます。
  1. 2007/07/01(日) 15:15:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/327-6655f393

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

