気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野山の紫陽花

Img_0062s.jpg


奈良県吉野町に行ってきました。
ここの吉野山は桜が大変有名ですが、この季節は紫陽花がきれいでした。
生憎の雨模様でしたが山肌一面にブルー系を中心としたガクアジサイが咲き乱れ
しっとりとした美しさがなんともいえません。



Img_0043s.jpg


もちろん手入れはされているのでしょうが自然のままに生きている感じがする紫陽花でした。


Img_0044s.jpg


古い歴史を持つ吉野は木々の1本1本にも歴史を感じてしまいます。


Img_0058s.jpg


見上げると紅葉の枝の間から紫陽花がたっぷり見えました。


Img_0053s.jpg


クズの木でしょうか・・・古い木にしっかり蒔きついて若葉を茂らせていました。
  1. 2007/07/08(日) 17:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<吉野山の紫陽花(2) | ホーム | タイサンボク(泰山木)>>

コメント

涼やかなお写真ですね♪

こんばんは(*^_^*)

ブルーの額紫陽花は涼やかで素敵です。。。
お寺や公園と違って自然な花風景は風情があって
いいですね~♪
癒されます\(*^▽^*)/
  1. 2007/07/08(日) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます(*^^*)
吉野は桜がとても有名なところでその時期は全国から観光客が訪れています。
平安時代からの古い歴史がありなかなか趣があるところでした。

山も木も建物も何百年もの歴史の重さを感じました。
そんな中で花をつけている紫陽花もそこにすっかり溶け込んでいる感じがしましたが・・・。
  1. 2007/07/09(月) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

吉野

いい紫陽花ですね。
吉野は聞いておりますが訪れたことはありません。
奈良でも山に掛かる辺りなのですね。
自然に溶け込んでます。
  1. 2007/07/09(月) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ここは観光地でも和さん好みの感じがするところだと思いました。
最近奈良を訪れることが多くなり
その魅力にどっぷりと浸っています。

同じ紫陽花でも咲いているところでずいぶん感じが違うことを発見しました。
  1. 2007/07/09(月) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

山の紫陽花・・

KAEDEさん、おはようございます ^-^*
自然の中で咲く紫陽花も、またよいものですね。
癒される感じがします・・・。

逞しさの中にも、上品な佇まい、私が撮ってもきっと同じ写真にはならないでしょう。
3・5枚目が好きです。^^
  1. 2007/07/11(水) 07:36:28 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

お忙しい中を覗いてくださってありがとうございました。
山に咲くアジサイはまた違った趣が感じられました。
3・5枚目 ありがとうございます。
makiさんが撮られたらどんな感じになるのでしょう・・・。
きっと可愛くて優しげな紫陽花になるのでしょうね。

写真は同じ条件で、同じ画角で撮っても撮る人によってずいぶんと感じが違うのだそうですから・・・。
奥が深そうですね。
  1. 2007/07/11(水) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/329-248eda7a

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

