気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せせらぎ

Img_0288s.jpg


万博公園の奥のほうのせせらぎは草木に隠れるように静かに流れていました。
今まで何回となくここを通っているのにこんな流れがあることに初めて気がつきました。



Img_0290s.jpg


こんな風に撮ると大きな流れのように見えてしまいますが・・・。


Img_0298s.jpg


そうめん流しを連想してしまいそう・・・。
こんな水の流れを表現するにはシャッター速度を調整するのは知っていましたが
絞りを絞り込んでも出来ることを知りました。


Img_0285s.jpg


このせせらぎの上はこんな紅葉で覆われています。
もう若葉ではないけれど思わず深呼吸をしてしまうほど新鮮でした。
  1. 2007/07/18(水) 15:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤマユリ | ホーム | 蓮池>>

コメント

せせらぎ

万博公園には何でもありますね。
これからの季節とても歓迎されそうです。
さらさらと流れる音がまた、
涼しさを誘いますね。
  1. 2007/07/19(木) 08:31:06 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ここは日本庭園の一角ですが、いままで何回も行ったり来たりしているのに
初めて気がつきました。
それぐらい小さな目立たないところなのです。
写真はどこでも撮ろうと思えば撮れるのですね。
  1. 2007/07/19(木) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

心が穏やかになる・・

KAEDEさん、おはようございます ^-^*
せせらぎの流れを拝見していると、とても穏やかな気持ちにさせていただきました。
緑色の葉っぱや苔、モミジの葉っぱも爽やかです。

KAEDEさんは、本当に<静>をとらえるのがお上手ですね。
すごいな、あこがれちゃいます。^^
  1. 2007/07/23(月) 08:44:59 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

makiさん

ここはすごく目立たない流れだったのです。
上の紅葉が光に透けてあまりにもきれいだったのでそちらに目を奪われていました。

最近水の流れをシャッター速度を変えて撮ることを知り、今ちょっとはまっています (#^.^#)
遊びのようなものですが写真は奥が深いですね。

makiさんはちょっと褒めすぎです。
でもうれしい・・・・。
  1. 2007/07/23(月) 16:10:26 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/333-354d0072

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

