気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃霧の穂高山系

Img_1086s.jpg


穂高連峰・乗鞍・焼岳を撮ろうと意気込んで出かけた3日間でしたが
いずれも強風と厚いガスに阻まれて願いは叶いませんでした。
あらためて山の天気の気まぐれに地団太を踏む思いでした。

これは西穂高山荘からの帰り道で突然出会った木立の間からの笠が岳の雄姿です。
一瞬立ち込めていたガスがはれたのです。



Img_1097s.jpg


穂高連峰もチラッと姿を見せてくれました。


Img_1099s.jpg


これを西穂高の稜線から見たらどんなだったろう・・・見たかったです。


Img_1089s.jpg


最後にもう一枚。
  1. 2007/10/02(火) 16:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<乗鞍高原 | ホーム | キイジョウロウホトトギス>>

コメント

今晩は、

アルプス登山ですか、凄いですね‥。
昔、燕岳に一度行ったきりです。
北アルプスの雄大さを感じます。
山頂付近ではそろそろ初冠雪もありそう‥。
  1. 2007/10/02(火) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

穂高にいかれたんですね!

こんばんは(*^_^*)

KAEDEさんは信州にご実家があるんですよね?
羨ましいです~♪
穂高に登られたんですか?
私は体力に自信がないので登山は無理ですが近々信州にお出掛けしようと思っています♪
久しぶりの安曇野を撮りたいです(^_^)v
  1. 2007/10/03(水) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

ここは私もずーっと若い頃に行ったきりでした。
初冠雪の山も見たくて行ったのですが・・・意外と気温が下がらなく終日濃霧が立ち込めていました。
ハイマツに付いた霧の粒がきれいでしたが、強風が吹き荒れてカメラを出す余裕などはありませんでした。

この写真はほんの一瞬 ガスが晴れたときのものです。
  1. 2007/10/03(水) 07:18:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

穂高は西穂高の稜線まで登っただけです。
風がかなり強く濃霧でそれ以上は無理とのことでした。

信州安曇野に行かれるんですね。
この時期の安曇野は秋色に染まり始めた木々、遠くにアルプスの山々がみえてすばらしい時期だと思います。
お写真 拝見するのが楽しみです。
  1. 2007/10/03(水) 07:24:02 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

穂高岳

穂高は登った事ないんですよ。
上高地から見ただけです。
北アルプスで登ったのは、白馬岳だけです。
以前よく山に行ってた頃は、人の多さに
嫌気がさし東北の静かな山に向ってました。
今、思えば登っておけば良かったと思いました。
西穂から涸沢岳、北穂まで歩いてみたいですね。
  1. 2007/10/04(木) 11:50:28 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

穂高は憧れの山でしたが、私もすべて登ったわけではないのですよ。
今回も最短でアプローチできる西穂高の稜線まで行けただけです。
もうこれが最後かもしれなかったのに
悪天候に阻まれ最悪の結果となりました。

東北の山はいいでしょうね・・・。
アルプスも登っている人は若い人は少なく、中高年の人たちが元気でした。
  1. 2007/10/05(金) 07:10:36 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/362-680a3121

KAEDE

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

