気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末よりカメラおよびPCの調子が悪く写真の取り込みが出来なくなってしまいました。
年末から年始にかけてあれこれやってみましたがどうしても原因がわからずうまくアップできません。
ようやく修理のお店も開くようですので原因を確かめてもらおうと思います。

それまで残念ですがお休みしたいと思います。
  1. 2008/01/03(木) 16:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夜明けの河川敷 | ホーム | コサギの舞い>>

コメント

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

あれあれ、PCのトラブルですか・・・
推定ですが、多分カメラ側には問題がないような気がします。
画像をPCへ取り込む場合は、USBケーブルで直にカメラに接続するよりも、
カードリーダーをお使いになるほうがいいと思います。
KAEDEさんがどちらの方法をおとりになっているかは???ですが・・・
文面から勝手に判断しちゃいました。

早く直るといいですね♪
  1. 2008/01/03(木) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

賀春

こんばんは(*^_^*)

今年も仲良くして下さいね♪
PCのトラブルですか?
メモリーがいっぱいとか。。。?
困りましたね・・・
早く治ると良いですね(^^)
  1. 2008/01/03(木) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

ZEISSさん

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまですばらしい作品に触れることが出来て勉強させてもらいました。
今年はもう少し撮る機会を増やさないといけませんね。
たくさんの経験を積む中でしか上達の道は無い様に思います。

今回のトラブルの原因はZEISSさんのお見込みの通りかも知れません。
いままで画像をPCへ取り込むのに、USBケーブルで直にカメラに接続していました。
時間がかかって何とかしなければと思っていたところです。
さっそくカードリーダーを買いに行ってきます。
ありがとうございました。
本年もご指導のほどよろしくお願いします。
  1. 2008/01/04(金) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

こちらこそよろしくお付き合いのほどお願いします。
sahoさんのところへ行くといつも触発されてかえってくるのですが
なかなか思うようにはいきません。

私はいまだにPCのことはよく理解できていなくて
トラブルのたびに慌てています。
今回も『なぁーんだそんなこと・・・』ということで躓いているような気もします。

もう少し頑張ってみます。
  1. 2008/01/04(金) 08:56:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが

新年おめでとうございます。
そうでしたか。。。更新がないのでどうされたかな?って思っていました。
早く取り込めるといいですね。
今年もよろくしお願いいたします。

  1. 2008/01/04(金) 10:17:57 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

今年もよろしくお願いします。
新年早々トラブルに見舞われあたふたしています。
いつまで経ってもPCには振り回されています。
私から見ると訳のわからない奥の深さみたいなものがあるのです。
もう少し勉強しないといけませんね。
そちらは雪が積もっているのでしょうか・・・?
  1. 2008/01/04(金) 16:05:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

写真が取り込めませんか。
どうしたことでしょうね。
どうもトラブルがあると落ち着きませんね。
早く回復するといいですね。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/05(土) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

今年もよろしくお願いします。
トラブルがあってもいつも適当に処理してしまい
本質的なことがわかっていないのだと思います。
いま私にとってPCは生活するのに欠かせないものとなっていますのに
いつまで経っても何かあるたびにうろたえてしまいます。
早く解決の道を見つけて再出発したいと思っています。
  1. 2008/01/06(日) 08:48:22 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/378-26e5b5c6

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

