気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けの河川敷

Img_1800s.jpg


ようやく写真を取り込むことが出来ました。
ZEISSさん アドバイスありがとうございました。

新しい年の初めですのでやっぱり日の出の画像にしました。(1月4日)
先月アップした日の出の画像よりも太陽の位置がずいぶん変わり季節が移っていくのが感じられます。
雲が金色に輝いて綺麗でした。


Img_1818s.jpg


川面に明け始めた空が写って、葦の枯葉を際立たせています。


Img_1831s.jpg


ススキがすっかり枯れ尾花になって朝日に光っていました。


Img_1833s.jpg


この日はあまり気温が低くはなかったのですが、川面に川霧がたっていました。


Img_1836s.jpg


ようやく夜が明けてきました。
  1. 2008/01/07(月) 15:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マユミ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

良かったですね

写真が取り込めるようになって良かったですね(⌒-⌒)
川霧って難しくないですか?
私は撮ったことはないのですがきっと真っ白になってしまいそうです^^;
  1. 2008/01/08(火) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

いい感じの朝日ですね。d(^0^)b グッ!
朝の川霧も素敵です。
近くに良い場所があるとお散歩も
行こうかっていう気になるのでは?
私も今日は1時間以上歩いてきましたよ。
お天気が良いと嬉しいですね。
  1. 2008/01/08(火) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. chidu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今晩は、

日の出がキレイに撮れましたね。
少しづつ日も延びて、太陽も左側へ移動?
寒いのに、早起きなんですね。
早朝の散歩が日課になっているのでしょうか。

  1. 2008/01/08(火) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. 武ちゃん #FXtZUIiI
  4. [ 編集]

ステキよ~!

こんばんは(*^_^*)

カードリーダーで取り込むようにされたんですね?
治って良かったです(^^)
朝は苦手なフクロウちゃんの私には撮れないお写真です(^^;)
みんなステキなんですが特に三枚目が好きです(^o^)
  1. 2008/01/08(火) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

茜未さ~ん♪

お早うございます。
川霧が難しいかどうか・・・よくわからないのです(-_-#)
ただピントが合わせにくい、どこにあわせていいかわからない・・・ということはあります。
私は性格が大雑把な所為か周りの固形物?にあわせて撮ってしまいます。

昨日の朝はものすごい霧でカメラは持っていったものの何も見えませんでした(;^_^A
  1. 2008/01/09(水) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

chiduさん

お身体の調子はいかがですか?
風邪が流行っているようです。
ご自愛くださいね。

ここは毎朝ウォーキングで歩いている場所なのです。
今は寒い所為か人影も少なくゆっくりできます。
でもこの川は昼間明るいところで見るとどぶ川に近い汚い川なのですよ。
  1. 2008/01/09(水) 07:16:27 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

武ちゃんさん

遅ればせながらおめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ここで日の出を見るようになって
季節はどんどん巡っているのだなぁ・・・ということを感じます。

友人たちと早朝ウォーキングをしているのです。
お互いにここまで自由に歩いてきて
ここで落ち合い、体操をしながら日の出を待ちます。
でも時間的に日の出が見れるのはこの時期だけです。
  1. 2008/01/09(水) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
いままでカードリーダーを使ったことがないのでちょっと戸惑いましたが
短時間で取り込むことが出来るのはいいですね。

3枚目 ありがとうございます。
sahoさんに褒めてもらうと
なんだかやる気が出てきそうです。
  1. 2008/01/09(水) 07:26:41 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

朝日

美しい朝日ですね。
この季節は、朝霧が立ち込め素敵な風景ですね。
私も31日の日に、元旦用の朝日を撮ってきました。
ふだんあまり感じない何かを感じました。
度々とは行きませんが、時々行けるといいのですが・・・。
  1. 2008/01/09(水) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

この季節は朝霧のおかげで
汚い川も美しく見えます。
今はあまり撮るところがないので河川敷で遊ぶことが多いです。
今朝は朝日は赤みがかなり強く、まぶしくなくて満喫しました。

和さんの朝日はお正月にアップされてたのですか?
あれはほんとにすばらしいと思いました。
あんなところで撮ってみたいです。
  1. 2008/01/10(木) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

アケマシテオメデトウゴザイマス。

お久しぶりですー
朝日、綺麗に写せてますねぇ☆
私は写すといつも光加減がおかしくなってしまうので悩みの種です。
本年も宜しくお願いいたします。
  1. 2008/01/14(月) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. 深街瑠伽 #-
  4. [ 編集]

深街瑠伽さん

今年もよろしくお願いします。
朝のウォーキングでこの時期の一番の楽しみは日の出を見ることです。
くっきり・・・ぼんやり・・・鮮やか・・・いろいろの朝日がありますが
どんな日の出でもやっぱり感動します。

もう少しピンクがかった朝の空を写したいのですが
なかなか思うようにはいきません。

お正月は田舎に帰られましたか?
  1. 2008/01/14(月) 08:42:24 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/379-d19620b7

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

