気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の彩り

Img_1997s.jpg


万博公園の一角にたくさんの山茶花が咲いていましたが
ほとんどが花を終えている中で少しだけ残っていた花です。



Img_1985s.jpg


ヤブツバキが咲き始めています。


Img_1992s.jpg


可愛い実を付けていたこれはなんの実?
これはヤツデだそうです。sahoさんに教えていただきました。
sahoさん ありがとう。
sahoさんのところには線香花火のように開いた可愛いお花があります。
  1. 2008/01/16(水) 17:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冬の彩り(2) | ホーム | 春への準備>>

コメント

ぬくもりが感じられますね♪

こんばんは(*^_^*)

良い感じね~♪
優しい光に包まれて柔らかい表情の椿ですね(^^)/
私も撮りましたが、雪の中で寒そうでした(^^;)
今夜UPしますね♪♪♪
ラストのお花はヤツデですね(^o^)
私のお写真は
http://saho.sblo.jp/article/9094569.html

ねっ、冬の白い花火みたいでしょ(^_^)v
  1. 2008/01/16(水) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

いっぱい咲いていますね

万博公園の山茶花や椿は沢山あるようですね。
羨ましい~(⌒-⌒)
1枚目の写真、好きです。
  1. 2008/01/17(木) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/17(木) 11:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sahoさ~ん♪

この季節 花が見れるのは少ないですね。
雪をいだいたヤブツバキ・・・素敵でしょうね。
さっそく見せていただきに行ってきます。

ラストのは ヤツデでしたか・・・。
以前sahoさんのところで見せていただいたのと似ているなぁ・・・と思って探したのですが見つけられず・・・。
sahoさんのは素敵でした。とても比較になりません・・・。
  1. 2008/01/17(木) 11:40:34 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

万博公園にはいろいろな種類の木々や花がありますが
この季節はすごく少ないのです。
誰もいないだろうと思っていったのですが
なんと三脚を抱えたおばさんたちがたくさんいらしてました。
何を撮られているんだろうと思ったのですが・・・
どうも小鳥を狙っている人が多いようでした。

1枚目 ありがとうございます。
手持ちで PLもつけないままですので、ちょっと恥ずかしい・・・。
  1. 2008/01/17(木) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

山茶花

山茶花や、椿は寒い冬中花を楽しませてくれ
嬉しい花です。
ヤツデももうちょっと開きますね。
場所によって開花時期がずれるようです。
  1. 2008/01/20(日) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/382-f2b2fcf1

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

