気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧氷

Img_2160s.jpg


霧氷を見るのが長い間の夢でした。
それが実現したのです。

金剛山は大阪の最高峰といわれたくさんの登山を楽しむ人たちで賑わっていました。
そのあまりの美しさにしばし呆然としてしまいました。



Img_2162s.jpg


どこを見ても一面の樹氷の林で興奮しました(#^.^#)


Img_2177s.jpg


歴史が古いので大木がたくさんあります。
そのどれもが樹氷で飾られていました。

Img_2178.jpg


折からの粉雪に針葉樹も粉まみれ・・・寒さは忘れていました。

これからしばらく寒い画像が続きます。暖かくして見て下さいね(#^.^#)
  1. 2008/01/29(火) 08:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<霧氷(2) | ホーム | 写り>>

コメント

わー♪

綺麗に樹氷してますね。
KAEDEさんが興奮するのも分かります。
私もきっと興奮して写真撮り捲くると思います(⌒-⌒)
私もこんな綺麗な樹氷を近くで見てみたいです。
  1. 2008/01/29(火) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

さっそく見てくださってありがとう。
茜未さんがアップされている雪景色を見せてもらいながら羨ましくてたまりませんでした。
その一端を垣間見た思いで感激しています。

雪を撮ったのは初めてなので絞りや補正がよくわからなくうまくいかなかったのが残念です。
全体に暗くなってしまうのよね(;^_^A
  1. 2008/01/29(火) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

霧氷

枯木に花がさいたごとく、綺麗。
実際に見たことないのでこれほどとは思ってませんでした。
素晴らしいですね。
最初、雪景かと思ったのですよ。
金剛山とはよく知らないのですが、
登山なのですか?
  1. 2008/01/29(火) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

私もこんなにたくさんの樹氷は初めて見ました。
大阪は暖かいので樹氷はなかなか見れないと思っていたのですが・・・。

金剛山は大阪で一番高い山だとの事ですが
いろいろな登山口があって初級から上級まで様々なコースがあるようです。
この日は私たちは途中までロープウェーで行きましたのでかなり楽でした。
それでもアイゼンとロングスパッツは絶対に必要でした。
コースはロープウェーから展望台→葛木岳→山頂と歩き回りなかなか楽しかったです。
  1. 2008/01/29(火) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

桜みたいだわ!

こんにちは~*^-^*

綺麗ですね~♪
白い桜のお花が満開かと思うような風景ですね(^0^)
佐渡は比較的暖かいので雪は降っても
こんなにはならないんですよ。。。
足は大丈夫ですか?
ご無理は禁物よ(^^*)
  1. 2008/01/30(水) 12:49:40 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

もっと樹氷の感じが出せればいいのですが・・・
少し明るくすると桜のようになってしまうし、暗くすると灰色の感じになってしまうの・・・。
多分絞りが悪いんだと思うんだけど
あとでZEISS先生にでも聞いてみようと思っています。
足はほぼ完治しました。
少々違和感は残っていますがあとは筋力をつけるだけだと思っています。
  1. 2008/01/30(水) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/386-c4dd521a

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

