気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の予感(2)

Img_7278s.jpg


ガザニアも咲いています。
例年よりも花数が少ないような気がしましたが大好きなこの色が咲いていたのでルンルンです。


Img_7279s.jpg


少ない花の中でもこのコーナーは揃っていました。
派手な色の花が多いこの種のお花、白とこの紫が好きです。


Img_7273s.jpg


お年寄りの憩いの家の道路脇には雑草に混じってこんな花も咲いていました。
ポリジです。
葉っぱはティーに浮かべたり・・・、花は食べられるのだそうです。
今年は草刈が行われたようでぐーーんと花数が減っていました。
  1. 2008/02/06(水) 16:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かまくら祭り | ホーム | 春の予感>>

コメント

もう?

たくさんの花が咲いているのですね。
ボリジは夏の花ですよね。何とも気の早いことで(⌒-⌒)
  1. 2008/02/07(木) 07:19:56 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

こちらは雪が無い分いろいろな花が咲くのでしょうね。
今回アップした分はどれも道端で咲いているものですので自然のままに育っているのだと思います。

ポリジもそのひとつ。
ハーブは逞しいと聞きますがこれも例外ではないようです。
  1. 2008/02/07(木) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん今回は道端の花ですか?
毎日通る道に花が咲いているとは良い環境にお住まいですね。
  1. 2008/02/08(金) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

雪山の後には・・

KAEDEさん、こんばんは ^-^*
つい先日、雪山のお写真をみせていただいたと思ったら、ちらほらと春のお花も咲いてきてますね。
↓白い水仙は、可愛いですね。^^

ガザニアは、お好きなお花でしたっけ?
昨年も拝見したような気がして、一年経つのは早いな~なんて思ってしまいました(笑)
光が感じられるお写真は、あったかい感じがしていいですね♪
あ、、、ブログタイトル変更なさいましたね。。。
  1. 2008/02/08(金) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. maki #2Zt16Rzk
  4. [ 編集]

けやきさん

お早うございます。
コンクリートの林の中で住んでいるのですが
少し歩いたところに川があって毎朝そこの河川敷を歩いているのです。
汚い川なのですが四季の伊吹が感じられて好きなコースです。
この河川敷に鉢植えの砂を捨てたりする人たちが後を絶たず・・・なのですが
その捨てられた砂の中で生きている植物がそこに根を下ろし毎年花を咲かせることも少なくありません。
そんなことを思うと愛しくなります。
  1. 2008/02/09(土) 08:19:22 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

makiさん

季節はどんどん巡っていきますねぇーー。
最近 日差しがぐーんと強くなった気がします。

ガザニアは派手な色や模様が目に付いて好きなお花ではないのですが
この色が好きなのです。
寒い冬でも花をつけている健気さもいいですね。

この花が咲いている場所はある会社の通用門の脇に1年中咲いているのです。
この色の他に白いのもあります。

最近 花だけでなく山や風景なども撮るようになりましたので
思い切って変更してしまいました。
  1. 2008/02/09(土) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/391-790f008d

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

