気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳冬

Img_2769s.jpg


念願だった厳冬期の上高地に行く機会に恵まれました。
想像していたよりもずっと自然の厳しさを実感しました。

大正池ですが時折強い風で粉雪が舞い上がり目を開けていられないほど・・・。
ブリザードというのだそうです。
この日は1日中雪が降っていました。




Img_2781s.jpg


別の角度から見た大正池です。


Img_2786s.jpg




Img_2789s.jpg


田代池の近くです。


Img_2794s.jpg


これも別の角度から。


Img_2803s.jpg


激しく雪が吹き付けていてうまく撮れません・・・。



Img_2811s.jpg


帝国ホテル近くまでの道で出会った風景。
  1. 2008/02/18(月) 17:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鍋平から | ホーム | かまくら祭り>>

コメント

こんばんは

羨ましい!!冬の上高地へ行ったなんて・・・
あっ、でも、ちゃんとした装備じゃないと入山できないんですよね。
私もいつかは!と思っていますが、どうなることやら。

エライ天気のようでしたが、一泊されたことと思います。
翌日は晴れたのかな???
お疲れ様でした~♪
  1. 2008/02/18(月) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

あら(⌒-⌒)

上高地へいらしたのですか~長野県だ(^^♪
冬の上高地は行くにも帰るのも大変でしたでしょう。
良い機会ができて良かったですね。
  1. 2008/02/18(月) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

ZEISSさん

今年は冬の景色を撮る機会に恵まれましたが
難しいです・・・。
この上高地ももっと自然の激しさが出るかと思っていたのですが
PCに取り込んでみると大したことがなくて・・・。
せっかくの被写体なのに・・・残念でした。

上高地はほとんどの宿泊所が閉まっていますので
私たちは飛騨高山に泊まり
釜トンネルの手前までバスで行き、後は歩きました。
現地に詳しい人と一緒でないと 道に迷うかも・・・。
  1. 2008/02/19(火) 08:36:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

憧れの長野です (#^.^#)

厳冬期の上高地は行ったことがなかったのでかなり期待していたのですが・・・。
冬の厳しさが出ていませんね(;-_-;)
茜未さんの蓼科辺りの写真の雰囲気が出るとよかったのですが・・。
私にはまだちょっと無理だったかも。

でも膝までの雪の中を行ったり来たりでそれなりの冬の景色を楽しんできました。
  1. 2008/02/19(火) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

上高地

釜トンネルから歩いたんですか。
完全な冬山の装備がいりますね。
スノーシューですか?
いいなぁ~。
厳冬期の上高地へ連れてってくれるツアーなんてあるんですね。
なかなか個人では難しいですよね。
写真はモノクロの世界になってますね。
充分雰囲気が出てますよ。
  1. 2008/02/20(水) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

うぅ・・・、寒そう・・・

こんにちは(^^)

凄いところに行きましたね(^^*)
私は秋の上高地しか知らないので、冬はこんなに厳しいんだと知りました。
この冬があって、梓川の綺麗な水の流れがあるんですね♪
ブリザードですか。。。
佐渡でも真冬に一回は体験できますよ(^0^)
最近は暖冬なのでここ二年ばかりはないですが(^-^)
普段出来ない体験もいいですね♪
  1. 2008/02/20(水) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

和さん

スノーシューを履いてのハイキングは今年流行のようでいろいろのツアーが組まれているようです。
私たちはロングスパッツとアイゼンだけで何とか行ってきました。
時々深みにはまり助け出してもらうこともありましたけど (#^.^#)

道をよく知っている方が案内してくださいましたので
行けたのだと思います。

モノクロの世界・・・厳冬期の上高地は表現できているでしょうか・・・??
ほんとはもっとすごかったんですけどね。
  1. 2008/02/20(水) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

だんだん体力の限界を感じるようになりちょっと焦り気味なのです (#^.^#)
行けるうちに出来るだけ行っておこうと思って・・・ね。

佐渡でもブリザードが起きるのですね。
あれはほんとにすごい・・・周りが見えなくなりますもの・・・。
汚い話で恐縮ですが鼻水が凍るの!!
もうびっくりでした。
  1. 2008/02/20(水) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/393-fdfcd024

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

