気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと会えた!!

Img_2895s.jpg


ついにジョウビタキの♀ジョビコチャンに会えました。
昨年♂のジョビオくんには念願かなって会えたのでいつの日にか会えるだろうと思い続けていたのです。

ちなみにジョビオ君の画像は
http://inaba8209.blog13.fc2.com/blog-entry-274.html#more 男前ですよ。



Img_2898s.jpg

場所は近くの梅園。
梅の様子を見に行ったときにばったり会えたのです。


Img_2896s.jpg


落ち着きなくあちこち飛びまわって・・・私のレンズではこれが精一杯。


Img_2887s.jpg


梅の開花はまだまだだったけれど可愛いジョビコちゃんに会えたのでこの日はルンルン。
  1. 2008/02/21(木) 17:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の足音 | ホーム | 鍋平から>>

コメント

KAEDEさん良く撮れましたね~ すばらしです!
 我が家の近くでは見たことがありませんが・・
  1. 2008/02/22(金) 15:49:40 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

けやきさん

この子の目が可愛いでしょう?
ずっと会いたいって思っていると願いが叶うんですよね。
でも鳥を撮るには私のレンズではちょっと無理があるのです。
そのためにだけ高倍率のレンズを買うのも・・・ちょっとためらわれてね・・・。
  1. 2008/02/22(金) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

綺麗に撮れましたね

どうも私は鳥は苦手でして^^;
上手く撮れた例がありません。
ほんと、目が可愛いですね。
  1. 2008/02/23(土) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

ジョビコ

近くで撮れましたね(^_^)v
一枚目とってもいい表情です。
背中の白いワンポイントも、オレンジの
尾羽も撮れいうことないですね。
やはりジョビコは可愛いですね。
  1. 2008/02/23(土) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

茜未さん

私も動き回るものは苦手なのですが・・・。
鳥を撮るには忍耐と技術だそうです。
どちらもダメな私は短気を起こして失敗続きです(;^_^A
ジョウビタキはよく出合う鳥だと和さんはいわれますが
なかなか難しいです。
  1. 2008/02/23(土) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

1枚目 ありがとうございます。
何とかまともに撮れた数少ない1枚です。
撮れるまではあっちへ行ったりこっちへ行ったり、鳥の後を追って動き回っていましたが
そのうち諦めて休んでいたらすぐ近くに来てくれました。
でもトリミングしているのですよ(;^_^A
  1. 2008/02/23(土) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/395-526af623

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

