気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の雪

Img_3118s.jpg


近くの公園で梅が咲き始めていたのを思い出し行って見ました。
雪が激しく降り続いていてもふっと弱い日差しが挿すことがありました。
春の雪だからでしょうね。



Img_3115s.jpg


この公園にはこんな曲がりくねった木が多くちょっと・・・(;^_^A
このしだれ梅もほんの咲き始めで満開になるとかなりの存在感にはなるのです。


Img_3087s.jpg


こんな日はやはり真っ赤な梅がいいですね。


Img_3093s.jpg


白梅も頑張っていました。


Img_3128s.jpg



Img_3133s.jpg



Img_3103s.jpg


また雪が激しくなってきました。
  1. 2008/02/25(月) 08:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<梅香る | ホーム | みんな雪の中~♪>>

コメント

雪中梅

お酒の名前にこんなのがあったような・・・。
やはり雪中梅は、紅梅がいいですね。
なかなか見られない画像ありがとうございます。
  1. 2008/02/25(月) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

『雪中梅』・・・なるほどこんなネーミングが素敵でしたね。
朝起きたら思いもかけなく雪が積もっていて・・・。
急に思い立って寝起きで行ってしまいました。
手持ちでピントが怪しいですが
こんなチャンスは滅多にありませんよね。
こんな日に写真を撮る人はいないだろうと思っていましたら先客がいました。
考えることは一緒のようでした。
  1. 2008/02/26(火) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

たくさん降りましたね

この日はこちらよりも沢山降ったかもしれませんね。
でも直ぐに解けるんでしょうね。そこが違うところですね。
雪の中の梅、綺麗です。紅梅のアップがとてもステキ(⌒-⌒)
  1. 2008/02/26(火) 09:45:10 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

そうです。
この日も帰る頃にはもう融け始めていました。
でもここ2・3日は時々雪が舞い寒い日です。

紅梅は雪によく合うことを発見しました。
でももうこんな機会は滅多にないと思います。

雪が降って寒くても日差しは確実に強くなり
春が近いことを感じます。
  1. 2008/02/26(火) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

雪と花の組合せ・・

KAEDEさん、おはようございます ^-^*
紅梅と雪もいいですね・・・。
2枚目は、スポットライトが当たった舞台背景のようにも見えませんか?きれいですね。

こちらは、まだ堅い蕾の方が多いようですが
早いところのものは赤い花(紅梅です)をつけ始めているらしいんです、sahoさんがアップしていらっしゃいました。
春が待ち遠しいですが、雪ももう少し楽しみたいな・・・。^^;
  1. 2008/02/28(木) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. maki #2Zt16Rzk
  4. [ 編集]

makiさん

雪の朝はちょっと嬉しくて・・・ついつい遠くまで行ってしまいました。
2枚目 ありがとうございます。
この公園の木はみんなこんな風に曲がりくねっていて
私はちょっと気に入らないのですが・・・。
造園係りの方が趣向を凝らして作られたのでしょうね。
そちらも梅が咲きはじめたのですね。
これから見せていただくのが楽しみです。
  1. 2008/02/29(金) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

雪景色

こんばんは(^_^)v

春の淡雪でしょうか?
こんなにふんわり積もってもすぐ溶けちゃうのが淡雪ですね♪
風情があってステキなお写真だと思います\(*^▽^*)/
私は寒がりなので頭の中では構図が出来ますが
行動が伴いません(>_<)
一回外に出ちゃえばいいんですが・・・

雪中梅は新潟のお酒で、越乃寒梅・白梅・雪中梅と三点セットです。
一番人気でお値段が一人歩きするのは越乃寒梅ですよ(^_-)-☆
さらりと飲みやすいお酒です♪
雪中梅はすこし辛口かしら?
飲み過ぎには注意しましょう(苦笑)

追記:だいぶ前にお約束したノシランの実をUPしましたよ(*^_^*)
遅くなってゴメンなさいね。
  1. 2008/02/29(金) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
今日から3月ですね。
3月になったというだけで2月とは格段と違う感じがするのは不思議です。

滅多にない雪が積もったので、嬉しくて寒いのも忘れてしまいました (#^.^#)
sahoさんはその場にいなくても構図が浮かぶんですね。
私はその場に行っても構図がわからず
いい加減に撮ってきてしまいます。
いつも反省ばかりで一向に進歩の兆しが見えません(;-_-;)

雪中梅というお酒は本当にあるのですね!!
新潟はお酒が美味しいと聞いていますが
残念なことに私は日本酒が苦手(;-_-;)
sahoさんはイケる口?

ニシランの実さっそく見せていただきに伺います。
  1. 2008/03/01(土) 08:13:16 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

グッド・タイミング!!

こんばんは。

雪と梅って、なかかな見られない組み合わせですね。
私は冬牡丹のところで撮りましたが、これがなかなか・・・
雪が上がって太陽に照らされた感じがいいですね♪
  1. 2008/03/02(日) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

お早うございます。
こんなチャンスはこちらでは滅多にないことですので
行ってしまいました。
この日は朝は激しく降っていたのですが
途中から薄日が差しはじめました。
いいチャンスと思ったのですが
なかなかうまくいきません。

ZEISSさんの冬牡丹 よく覚えています。
こんな写真を撮ってみたいと思っていましたが・・・
私には難しいです。
  1. 2008/03/03(月) 07:54:40 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/398-650edaef

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

