気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春爛漫(1)

Img_3770s.jpg


気をもませていた桜がようやく見ごろになりました。
京都に行ってきました。

人の少ない早朝に 哲学の道沿いを銀閣寺に向けて歩きました。
ちょうど朝日が昇ってきて周りを明るく染めてくれました。



Img_3775s.jpg


満開まではまだちょっと間がありそうな枝も・・・。
ここで赤ちゃんを抱いて散歩していた若いおかあさんと道ずれになりました。
素敵な人でした。


Img_3784s.jpg


今回 ここに来たかった目的は“花筏”が見たかったからなのですが、まだまだ散り花が見れるのは先のようでした。
映り込みが綺麗でした。


Img_3793s.jpg


川に届きそうなくらいに垂れているしだれ桜がいい感じです。


Img_3782s.jpg



まだまだ続きます。
  1. 2008/04/04(金) 12:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春爛漫(2) | ホーム | 春の河川敷>>

コメント

「爛漫」いい言葉です。
京・奈良には似合いますね。
花の命は短くて・・・楽しんでおくりましょう!!

佐久平は10日過ぎでしょうか・・・
  1. 2008/04/04(金) 14:56:58 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田竹司さん

今年は桜の開花が遅れていると言われていましたが
このところの暖かさで一気に満開になってしまいました。
花の命は短くて・・・という言葉がぴったりの桜花です。

依田さんは佐久の方だったのですね。
佐久が桜の花で埋まるのももうすぐです。
  1. 2008/04/04(金) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

本当の春爛漫ですね

昨日は暖かい一日でした~
これで春到来かなって思える程でしたが。。。
そちらは本当の春♪ですね~
水面に写る桜が綺麗ですね(⌒-⌒)
  1. 2008/04/05(土) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

朝はまだ冷え込みますが暖かくなりましたね。
ようやく何とか復活です。
思い切って京都に行ってきましたが
どこも人でいっぱい!!
なかなか思うようには行きません。
“花筏”が撮りたくて行ったのですが・・・まだ時期的に早くて思い叶わずでした。
  1. 2008/04/05(土) 10:47:35 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

哲学の道、去年見に行きましたが、観光客がいっぱいいても趣があっていいなぁと思っています。
今年は桜の季節の京都にいけなさそうなのですが、また見に行きたいです
  1. 2008/04/06(日) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. 深街瑠伽 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

「哲学の道」はいいですね。
もう、かなり長いこと京都を訪れていません。
と言うよりも、西のほうへ旅立っていないのが事実です。
いいとこ名古屋までかな?(仕事ですよ~)

「花筏」、先にいただいちゃいました。
ここ二年は関東のほうがソメイヨシノの開花がなぜか早いんですよね。
何でだろう?

3枚目の川面に映る桜がいいですね。
暫くすると「花筏」が浮かぶのかな?
  1. 2008/04/06(日) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

深街瑠伽さん

お早うございます。
行かれたんですね、哲学の道・・・。
今回私は朝 7時半南禅寺着 で行きました。
さすがに人影が少なくゆっくりできましたが
8時を過ぎると団体旅行の人たちが次々と到着して
たちまち賑やかになりました。

いろいろ言ってもやはり京都は魅力がありますね。
  1. 2008/04/07(月) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ZEISSさん

ZEISSさんの桜 しっかり見せていただいていきましたのに・・・うまくいきませんね、相変わらず。
あの花筏はすごいです!
桜はあでやかに咲くだけでなく散り際も、散ってからも絵になるお花ですね。

3枚目 ありがとうございます。
今写りこみに興味がありまして・・・いろいろ試しているのですが
なかなか条件が悪かったりでうまくいきません。
  1. 2008/04/07(月) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/408-7962475c

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

