気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行く春

Img_4072s.jpg


朝のウォーキングのときにいつも眺めていた対岸の桜並木に行ってみました。
もうハラハラと散り始め道は一面に桜色になっていました。



Img_8427s.jpg


ちなみに2日ほど前に行ったときはこんな感じでしたのに・・・・。
春は早足で駆け抜けていきます。


Img_4090s.jpg


風が吹くたびに花びらが舞い上がり、花びらの吹き溜まりのようになっていた場所です。


Img_4104s.jpg


昨夜降った雨が道に水溜りを作っていました。
そこに花びらがハラハラと落ちて花筵のよう・・・。


Img_4114s.jpg


上の桜の木が写りこんでいます。
風が吹くたびに花筏になったり、花筵になったりで、しばらく見とれていました。


  1. 2008/04/09(水) 10:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<若葉の季節へ | ホーム | 春爛漫(3)>>

コメント

花吹雪、ピンクの絨毯。
いいですね。
咲き始めも見事ですが、
散往く桜花もまた素敵です。
  1. 2008/04/09(水) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

桜の花の絨毯・・何かお姫様気分になりそうですね
桜を待っている人が多いのに花を咲かせ素早く去っていく・・・ちょっとしんみりしています。
  1. 2008/04/09(水) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

和さん

花吹雪を撮りたかったのですが・・・難しいです。
連写もしてみたのに・・・あまり写ってなくて。

桜は咲き初めから散り際までとても存在感のある花だとつくづく思いました。
これからは一気に若葉の季節に移っていきますね。
  1. 2008/04/10(木) 07:21:20 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

けやきさん

ここはあまり人通りがないところですので
ピンクの道になっていましたが
普通の道路だとすぐに踏み散らされてしまうでしょうね。
桜は散り際の美しさもある花ですね。

以前どこかで読んだ文で
『桜は艶と散る』ということばがありましたが
なんとなく心が騒ぐような・・・ただ美しさだけではないような気分になりました。
  1. 2008/04/10(木) 07:29:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

歩くのがもったいないですね・・・
こんなにさくらに囲まれハッピーハッピー!!

きょうは雨で寒い日です。
桜の蕾みも膨らんできたのに、足踏みでしょうか。

来週中ごろ開花宣言の佐久平・・・
  1. 2008/04/10(木) 15:34:25 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田竹司さん

桜はあっという間に咲きそしてあっという間に散っていきます。
その散り際が美しいと言う人もいますね。

こちらも今日は朝から激しい雨風です。
これで完全に桜の花の季節も終わりです。

そちらはこれからなのですね。
見せていただくのを楽しみにしています。
  1. 2008/04/10(木) 16:36:30 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

凄いですね~

綺麗に散っていますね。
ほんと、歩いて乱すのが勿体無いですね。
長野にも桜情報がチラホラ。
今年はどんな桜が撮れるか楽しみです。
  1. 2008/04/11(金) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

こちらはもう桜は完全に葉桜の時期になってしまいました。
今日は昨日の嵐の所為か肌寒く桜も葉を伸ばせないのではないでしょうか・・・。

これからそちらは春爛漫の季節を向かえるのですね。
見せていただくのが楽しみです。
  1. 2008/04/11(金) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

花筵、撮れましたね。
これを見て上気したKAEDEさんが想像できるような気がします。
1枚目と2枚目は奥行きが感じられていいですね。

今日は夕食後、娘の自作PC(殆ど私が組みました)のWindowsのインストールと
各種セットアップで5時間かかりました。
途中でオーディオドライバがエラーで出て大騒ぎ。
アンインストールも出来ないし、やっと方法を見つけた時は2時間も経過していました(爆)
これでやっと眠れる・・・
  1. 2008/04/14(月) 00:38:37 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

お早うございます。
形だけの花筏がやっと撮れました (#^.^#)
ZEISSさんのと比べると問題になりませんが
まぁ・・・水溜りでもなんとか撮れましたので
後は来年に期待します。

ZEISSさんはPCにかなり強いのですね。
自作で作ってしまわれるのもすごいけれど
エラーを解決してしまわれるのもすばらしい・・・。
一家にこんな人がいると家族は心強いでしょうね。
羨ましいです。
  1. 2008/04/14(月) 07:02:03 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/411-9ba152e7

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

