気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若葉の季節へ

Img_3921s.jpg


桜がハラハラと散る側でもう次の季節に向かって芽吹きが始まっていました。
緑色の靄がかかったようにほんのりと色付くこの植物はなんでしょう・・・。
希望がわいてくるような・・・そんな気分になります。



Img_3940s.jpg


風に揺れる紅葉も花をつけています。


Img_3881s.jpg


京都植物園の入り口付近にあるモニュメントは私の大好きなものです。
芽吹いてきた柳の側でのびのびと体を伸ばしています。


Img_3889s.jpg


緑の中に一際色鮮やかにミツバツツジが咲き始めていました。

  1. 2008/04/11(金) 16:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桜を追いかけて | ホーム | 行く春>>

コメント

芽吹き

乙女の姿に柳の芽吹きが、
やわらくとてもいい写真です。
ミツバツツジは早いんですね。
昨年は見に行ったら終わってました。
そうか桜の次に咲くのか。
  1. 2008/04/12(土) 10:27:04 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

爽やかな季節

こんにちは(*^_^*)

桜が終わると爽やかなグリーンウインドの季節ですね♪
可愛い椛のお花や
ヤナギの若葉がのれんのように少し揺れる。。。
私も大好きな季節です(^_^)v
佐渡は桜が満開になりました(^o^)
でもお天気が・・・
今日も家でぐずぐず、午後お出掛けしようか迷っています(^^;)
  1. 2008/04/12(土) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

芽吹きですね

2枚目の写真、いいですね~
綺麗ですね♪
  1. 2008/04/13(日) 07:39:02 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

和さん

この植物園にはいろいろな像があるのですが
私はこの像がいちばん好きです。
体の表情や揺れるスカートの襞まで・・・いつも見とれてしまいます。
ミツバツツジはあちこちで見かけました。
独特の花色が好きです。
  1. 2008/04/13(日) 08:13:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

sahoさん

物憂い春の風が吹き渡っていましたが
もう初夏爽やかな風に変わろうとしています。
sahoさんもこの季節 好きだったのですね。
私もこの季節になると自分の可能性が広がっていくような・・・そんな希望が沸いてくる気がするのです。
そちらは桜の季節だとか・・・天気に恵まれていいお写真が撮れますように。
  1. 2008/04/13(日) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

2枚目 ありがとうございます。
この日は風が強くぶれた写真ばっかりで・・・。
こんな芽吹きが好きです。
そちらはこれから楽しめますね。
  1. 2008/04/13(日) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

50~60㌔くらい離れた所でも「季節感」が違いますよね。
僕もブログ書き出し外を観察する眼がかわりました。
新芽僕も大好きです。
紅葉よりいいです。
  1. 2008/04/13(日) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんばんは(^^♪

京都植物園なんですね
柳に囲まれてバレーをやってるようで面白いですね♪
ここは私も年になんどか行くのですがこの像は記憶にないなァ~
いつも北側の入口から入るからかな
桜も終わって新緑がいっぱいですね
  1. 2008/04/13(日) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. fuuten #IVjQvYJo
  4. [ 編集]

依田竹司さん

お早うございます。
そちらはそろそろ桜の見ごろではないでしょうか。
私もデジカメを持つようになって
季節の移り変わりに敏感になった気がします。
とくに萌黄の頃は1年のうちでいちばん好きなんです。
いままで不可能と思っていたようなことでも
なんとなく出来そうな気になってしまうのです。
  1. 2008/04/14(月) 07:21:14 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

fuutenさん

覗いてくださってありがとうございます。
fuutenさんも植物園に行かれるのですね。
私は昨年はじめて行き広々とした感じがして好きになりました。
この少女の像は地下鉄の駅を上がったところの入り口から入って左側奥にあります。
数ある像の中でもいちばん好きな像です。
  1. 2008/04/14(月) 07:26:02 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

初めまして

時々拝見させて頂いていたのですが、京都の桜や芽吹きの写真に感動し、初めてコメントします。

現在は宇治在住ですが、京都の桜は見たくてもなかなか回りきれません。御陰様で、とてもいいお花見ができました♪またこっそり(?)遊びにきます^ ^
  1. 2008/04/15(火) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集]

せりさん

お早うございます。
拙い写真にコメントありがとうございます。
宇治にお住まいなのですね。
お近くですので撮影にいいところがあったら
また教えてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/04/16(水) 06:28:23 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

KAEDEさん、お久しぶりです ^-^*
がんばって復活してみたものの、やっぱり忙しくしちゃっていて・・・。
PCを開いていられる時間が年々減っていくような、カメラもちょっと泣いてるかな(・・クスン)

今年は、近所の桜をいっぱい眺めています。
シロくんと一緒ですから撮影している余裕はないのですが、眺めることはできるので(笑)
あとはブログで、色々な方の桜を満喫させていただいて・・・。
そちらは、もう若葉の季節へバトンタッチでしょうか?乙女のモニュメント、いい雰囲気ですね。
  1. 2008/04/16(水) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. maki #2Zt16Rzk
  4. [ 編集]

makiさん

お忙しい中覗いてくださってありがとうございます。
あっという間に桜が咲き、そして散り、葉桜になってしまいました。
風ももう初夏を思わせるような風が吹いています。
春はすごく早足で通り過ぎていってしまいます。

シロくんはもう大きくなったでしょうね。
今度見せてくださいね。
  1. 2008/04/16(水) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/412-e9a20c2b

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

