気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜を追って みたらい渓谷

Img_4264s.jpg


渓谷をさらに奥に進むと山桜が見えてきました。
まだ萌黄はほんの少しだけ煙るように色付き始めたところ。



Img_4306s.jpg


探していたオオヤマザクラを見つけました。
川岸の大きな岩にはさまれるようにして枝を伸ばし花を咲かせています。

Img_4307s.jpg


近くによって見るとかなりの古木でした。
厳しい自然の中でかなりの年月を経てきたであろうこの桜に愛しさがこみ上げました。



Img_4294s.jpg


渓谷の水はまさに瑠璃色。どこまでも澄み川底がよく見えます。


Img_4260s.jpg


歩道から見た流れはかなりの迫力です。
  1. 2008/04/27(日) 15:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜を追って 行者還林道から | ホーム | 桜を追って 大峰山系編>>

コメント

みたらい渓谷!

奥地へ行かれたのですね@@昨年の秋モミジを追いかけて出向いたのですが、猛暑のせいか、生憎例年ほどの見応えはなかったのです。桜もひっそりと咲いていたなんて知らなかったです。お写真を拝見して、その時の澄んだ空気を思い出しました。

実は吉野方面におんぼろ山荘があって、GWに親戚が集まる予定です。桜はもう間に合わないだろうな、、、^ ^;
  1. 2008/04/28(月) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集]

山桜

清冽な流れに美しい山桜。
とても素敵な風景ですね。
芽吹きの樹々と競うように咲く、
この季節が大好きです。
  1. 2008/04/28(月) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

せりさん

お早うございます。
秋にここへ行かれたのですね。
私はまだ秋には行ったことがないのですがいいだろうな・・・と思いました。
桜は華やかでどーんと量が多いのばかり見てきましたが
こんなところで人知れず咲いているのもまたいいものですね。

吉野に山荘をお持ちだなんて・・・いいですねぇーー \^o^/
吉野はこの時期だけでなくアジサイの時期もいいですしすばらしいところだと思います。
桜は奥千本の方にまだ少し残っているようですよ。
  1. 2008/04/29(火) 08:14:07 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

最近こんなところに惹かれるようになりました。
桜も山桜が好きです。
派手さはないけれどしっとりと密やかで見とれてしまいました。
私は1年の中でこの時期がいちばん好きです。
エネルギーをいっぱいもらえるような気がするのです。
  1. 2008/04/29(火) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

まぁぁ素敵ね~♪

こんにちは(^^*)
お昼休みにお伺いしました~♪
今日はお仕事なんです・・・
渓谷の桜も綺麗ですが水のお色も綺麗ですね。。。
うっとりです~ *^-^*
私も日曜日に山村の春を楽しみにドライブしました。
たまにはいいですよね(^-^)v
↓もトップのお写真素晴らしいですね~(^0^)
行ってみたくなりました。。。
  1. 2008/04/29(火) 13:01:22 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

日頃コンクリートの壁の中で暮らしていると
こんなところに憧れますね。
なんだか生き返ったような気がするのです。
写真 もうちょっとうまく表現できたら・・・といつも思ってしまいます。
この日 私は足を滑らせこの綺麗な水の中にどぼーんとお尻から落ちてしまいました。
相変わらずドジな私です(>。<)

sahoさんはお仕事なんですね。
頑張って・・・。
  1. 2008/04/29(火) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/416-55903f6b

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

