気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜を追って 行者還林道から

Img_4352s.jpg


大峰山脈を西から東に横断する行者還トンネルを抜け行者還林道を登りつめると視界が広がり
杉木立の中にほんの少し咲きはじめた山桜がぽつぽつと見えるようになりました。
杉木立の中に人文字を描いたように植えられた桜は咲き揃ったらどんなにすばらしい眺めかと思いました。
時期的に早すぎこれは無理でしたが・・・。



Img_4346s.jpg


左側に目をやると、ここもまだ咲き始め。
細い林道はあちこちで土砂崩れを起こしていて、張り巡らされたネットが痛々しかったです。


Img_4348s.jpg


少しだけ薄日が差してきました。


Img_4361s.jpg


標高が下がってくると桜や若芽が一段と美しくなります。
  1. 2008/04/29(火) 15:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レンゲ畑で | ホーム | 桜を追って みたらい渓谷>>

コメント

「トレッキング」以上の山歩きですね・・・
僕も近くの山歩き再開しょうと・・・

先日は東北道・磐越道で福島往復850キロ二日間で行ったんですが、
帰って来て佐久の夕刻の風の涼しさに佐久だ~~と。
ふるさとを感じました。
  1. 2008/04/30(水) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田さま

今年の桜はもうこれが最後です。
桜はそんなに好きではない花ですが山桜は特別です。
コンクリートに囲まれて暮らしていると
無性に山の空気が吸いたくなるのです。
山里育ちだからでしょうね。

福島まで行かれたのですか?
後で伺います。
  1. 2008/04/30(水) 16:24:36 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

山桜

そちらでもまだ山桜は残っているのですね。
↓の滝や若葉も清々しい気分で拝見しました。
長野でも高い場所にはまだ桜が残っているようですがなかなか出かけられません。
3日からの連休のうち一日くらいは何処かへ行きたいなと思っています(⌒-⌒)
  1. 2008/05/01(木) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

GWに入ったといっても我が家はあまり変わりはありませんが周りがなんとなくあわただしくて落ち着きません。
今年は桜を追いかけましたがもうお終いです。
長野でもあと少しでしょうね。
これからは若葉の季節です。
この季節が大好きな私は元気を出して撮りに行きたいです。
  1. 2008/05/01(木) 18:17:18 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

素敵な景観ですね♪

こんにちは(^^)
お昼休憩にお伺いしました~♪
ラストのお写真は佐渡の山風景と同じですね(^-^)
パステルの柔らかい木々の芽生えが素敵です。。。
いよいよ五月、風薫る季節ですね(^0^)
週末を楽しみにしていたのですが、ちょっと腰を痛めてしまいました(--;)
しばらくお写真の在庫など整理してみようと思っています。
KAEDEさんはいかがお過ごしになるのかしら?
またお伺いしますね(^^*)
  1. 2008/05/02(金) 12:52:35 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

山桜

この季節の山々はとても素晴らしいですね。
新芽が吹きだし力に溢れています。
とてもいい季節ですね。
山桜も、新緑に添えるようにやさしい色が、
とても嬉しいです。
  1. 2008/05/03(土) 12:02:17 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

sahoさん

佐渡の山はこんな風なのですね。
お忙しい中覗いてくださってありがとうございます。
佐渡もそろそろ若葉の季節になりますね。
sahoさんたちはこんな中ですごされているのだと思うと無性に羨ましくなります。

腰を痛められたとか・・・お大事にしてくださいね。
しっかり治さないと後に残るようですよ。

私はこの連休はおとなしく家にいます。
おろそかになっている家事などを片付けないと・・・。
  1. 2008/05/03(土) 13:39:27 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

先日和さんのところですばらしい萌黄をたくさん見せていただきました。
輝く若葉になる前のもやっと煙るような色付きが
特に好きです。
この行者環林道はあまり人が通らないので
土砂崩れの後も直してなくて、車を止めては石などを片付けて進むといった具合でした。
午後になって靄がかかってしまい
写真はいまひとつですが楽しかったです。
  1. 2008/05/03(土) 13:45:24 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/417-a4248de8

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

