気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑輝く

Img_4978s.jpg


久しぶりに六甲に行ってきました。
下界は真夏日で暑い日でしたが、標高が上がるにつれ風が冷たく爽やかな気分になりました。
体中の水分をそっくり入れ替えるほどいい汗をかきました。

朝は霧が立ちこめ、陽が上がるにつれて薄れていきます。



Img_4991s.jpg


山道の近くではヤマツツジが咲き揃い色を添えています。


Img_4996s.jpg


古木が多く歴史を感じました。


Img_5143s.jpg


草の中にフタリシズカの群生がありました。


Img_5160s.jpg


コウライナンテンショウだと教えていただきました。
マムシソウと同じ仲間だそうですがマムシソウよりも優しい感じかな?
  1. 2008/05/28(水) 16:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新緑の中で | ホーム | 薔薇の季節(2)>>

コメント

六甲

やっと行きましたね(*^^)v
緑が爽やかですね。
山躑躅の素朴な色も好感が持てます。
コウライナンテンショウ色が違うだけで、
ずいぶんイメージが変わりますね。
  1. 2008/05/28(水) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

ハイ! やっと行ってきました。
和さんの写真を見せていただくたびに
私も早く・・・と思っていたのです。

しばらくご無沙汰している間に
山は新緑が濃くなり、草花も入れ替わってしまいました。
昨年会えたチゴユリもハルリンドウもついに見つけられず・・・。

すごく汗をかき、息が切れ体力の減退を感じたのもショックでした。
  1. 2008/05/29(木) 07:30:09 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

新緑の六甲気持ち良かったようですね~
 
やまつつじが可愛い~フタリシズカ始めてみました。本物は見たことありませんが・・
良い汗を流されましたね。
  1. 2008/05/29(木) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. けやき #-
  4. [ 編集]

けやきさん

久しぶりに行ってきました。
山の空気はやっぱり何者にも替えがたい気がします。
大して珍しい花ではないのに、やたら感激してしまいますね。
フタリシズカは一面に群生していました。
雑草に近いのかもしれません。
  1. 2008/05/29(木) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

新緑が素敵ね♪

こんばんは(*^_^*)

今頃の山は新緑が綺麗ですよね♪
お写真からグリーンの香りが届きそうです(^o^)
ヤマツツジも可愛いですね~(^^)
コウライテンナンショウですか。。。
佐渡ではヒロハノテンナンショウが咲いていますよ(^^)/
雰囲気はよく似ていますね\(*^▽^*)/
お写真はストックにいますので後でシャガと一緒にUPしますね(^_^)v
とにかくお写真がいっぱい溜まっちゃって・・・
何とかしなくっちゃって思うのですが、お仕事も忙しくなってなかなかUP出来ず、もどかしく思っています(^^;)
  1. 2008/05/29(木) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
この季節は1年の中でいちばん好きな季節なのです。
新緑の中にいるとなんだか力がわいてくるような気がするから不思議ですね。

大して珍しい花ではないヤマツツジも山の中で見つけると
『こんなところで頑張っていたのね』と・・・
思わずカメラを向けてしまいます。

コウライテンナンショウは同行の友人に教えてもらったのですが
前にも見たことがあるような・・・。
佐渡ではヒロハノテンナンショウがあるのですね。
ぜひ拝見したいです。

ストックがたくさん溜まっているとか・・・拝見したい気持ちがうずうず。

初めてヒメシャガを撮りました。
そのうちアップしますね。
  1. 2008/05/30(金) 08:30:05 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/428-d6e0823f

KAEDE

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

