気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山中に咲く

Img_5698s.jpg


琵琶の滝に行く途中の山道の脇で咲き始めていたコアジサイです。
まだ咲き初めで花色も薄く心細気でしたが、暗い山道に花を添えていました。



Img_5701s.jpg


ここの場所とは違いますがガスが立ち込める杉林の中に咲くたくさんのコアジサイを求めて探しましたが
そこはまだ花が咲いていなくてなくなく諦めたのです。


Img_5706s.jpg


山の中でこんな可憐な花に出会うと疲れも飛んでしまいます。


Img_5711s.jpg


ようやくたどり着いた琵琶の滝です。
途中で岩にあたりそこをくぐるように流れ落ちています。
この形が琵琶に似ているのかもしれませんね。
もっと近くまで行こうと思えば行けたのですが最近ここで転落、亡くなった方がいるという話を聞いてビビリ、遠くから眺めただけです。
  1. 2008/06/20(金) 07:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初夏の公園 | ホーム | 御船の滝>>

コメント

KAEDEさん、こんにちは~♪
いい所へ行かれたんですね。
京都の街も、滝も、そしてこの山中、何処も癒される場所ですね。
杉林の中のコアジサイ、見応えがあって素晴らしいです。
だいぶん歩かれたのでしょうか、危険な場所もあるようですが
頑張ったかいあって素晴らしい滝が見られて良かったですね。
  1. 2008/06/20(金) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. chidu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

chiduさん

こんにちは~♪
寄ってくださってありがとうございます。
お身体の具合はいかがですか?

奈良県は自然豊かなところが多く魅力的なところだと最近特に思います。
雑誌やネットで見せてもらった写真が忘れられず
生意気にもそんな場所を探したくなってしまいます。

でも実際に目にするすばらしさを伝えられる写真が撮れません。
これからの課題です(生意気・・・)
  1. 2008/06/20(金) 17:08:49 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

紫陽花

小紫陽花の水色が爽やかです。
自然の中に咲く紫陽花は、
庭園のものと違った美しさがあります。
野性的な趣に惹かれます。
琵琶の滝。穴をくぐってるなんて、
とても不思議。
こんな滝は初めて見ました。(*^^)v
  1. 2008/06/20(金) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

コアジサイはすごく地味なお花ですよね。
実際に目で見たときにはもっとはっきり、そして可愛かったのですが
私のウデの所為でうまくいきませんでした。
和さんのハナウドのように撮りたいんですけど・・・。

琵琶の滝は秘境中の秘境でしょうか。
最初は行けるところまで行ってみようといって出かけたのですが
ついに滝が見えるところまで行ってしまいました。
途中蝮と思われる蛇とにらみ合ったり
狭い登山道で滑ったり・・・などヒヤヒヤものでしたが。
この滝も落差50メートルを超える大きな滝で水量も多く近くにいったらもっと迫力のある写真が撮れたと思うのですが挫折しました。
  1. 2008/06/21(土) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんにちは・・・
「転落」自分は大丈夫と思っても、
足がゆうこときいてけれません・・

お互い慎重に!!
浮石があると恐いですよね!!
  1. 2008/06/21(土) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田さん

お早うございます。
そちら雨はどうですか?
こちらは昨日から激しく降っています。

そうです!!
私は前回みたらい渓谷に行った時に
川の中の浮石に乗ってしまいボチャンとしりもちをついた経験があるので
今回は慎重に心して行きました。
体力は思っている以上に減退していきます。
悔しいけど・・・。
  1. 2008/06/22(日) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コアジサイ

大きなコアジサイの木ですね。
佐久にはコアジサイはあまりないんですよね。
南の方にはあるようですが。
唯一ある軽井沢植物園のは小さい^^;
そろそろ咲くかもしれません。
でも、雨ですね(T_T)
  1. 2008/06/22(日) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

私もコアジサイは山でしか見たことがありません。
アジサイの中でもコアジサイは好きなのですが
露出補正を間違えたのかうまく撮れませんでした。
ほんとはもっと綺麗だったのですが・・・。

ここ2・3日雨ばっかり・・・しかもどしゃ降りで。
そちら 雨はどうですか?
昨夜長野の叔母に電話したとき
ようやく降ってきたと言っていましたけど・・・。
  1. 2008/06/23(月) 07:04:01 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/438-71098687

KAEDE

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

