気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの蓮池

Img_5946s.jpg

梅雨明け宣言が出たとたん雨が降り出しました。
雨の日の蓮が撮りたいと以前から思っていたので雨の晴れ間に今年3回目の蓮池に行ってきました。
蓮の葉についた雨露が光って晴の日とは違った美しさでした。



Img_5929s.jpg

蕾や葉にも雨粒が光って綺麗でした。


Img_5932s.jpg

もう散り花も目立ち始め葉にたまった雨粒と花びらが寄り添っていました。


Img_5936s.jpg

開き始めた蕾も可愛いですね。


Img_5948s.jpg

帰る頃は雨も上がり薄日が差してきました。
湿気と暑さで全身汗まみれ・・・。

  1. 2008/07/21(月) 08:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤマユリ | ホーム | 向日葵の丘>>

コメント

雫が素敵!

こんばんは(*^_^*)

雨上がりは雫が綺麗ですよね♪
どれもみんな好きです\(*^▽^*)/
佐渡も暑い日が続いています(>_<)
まだ7月なんですよね。。。

  1. 2008/07/23(水) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. saho #-
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
そちらも暑いですか・・・。
この暑さは当分続くようでもう覚悟を決めました。
なんとかこの暑さを楽しむことが出来ないか・・・と思っているのですが。

雫は雨上がりがいちばんですね。
人工的に付けたものはやはり不自然さが気になります。
いつの日かsahoさんのような雫が撮りたいと思っているのですが・・・。
  1. 2008/07/24(木) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

雨上がりですか~

光を受けた蓮の花びらも綺麗ですがしっとりと雫を付けた蓮も綺麗ですよね~
私は今年は蓮の良い状態の時に行けていません(T_T)
  1. 2008/07/24(木) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

お早うございます。
蓮池には今年は3回行きました。
いつも混んでいたのと、本物の朝露が付いた蓮が撮って見たかったのです。
でもなかなか思うようにはいきませんね。

そちらは暑さはどうですか?
こちらよりはずいぶんマシだとは思うのですが・・・。
夏の間に一度帰省したいと思っているのです。
  1. 2008/07/25(金) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/449-08d35312

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

