気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑映

Img_6061s.jpg

猛暑の中 涼しさを求めて赤目渓谷に行ってきました。
ここは三重県名張市の滝川の渓谷で「赤目四十八滝」はここにある一連の滝のことです。
ハイキングのコースとしてもよく知られているところです。

木々の緑が下を流れる渓流に映って綺麗でした。



Img_6068s.jpg

渓流には回りの緑が映りこんでいます。


Img_6064s.jpg

苔むした岩も綺麗です。


Img_6078s.jpg

斜面には名も知らない黄色の小さな花をいっぱいつけた草が・・・。


Img_6025s.jpg

水面の水が光を受けて黒い岩肌に不思議な模様をつけています。
  1. 2008/07/26(土) 13:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<渓流に棲む | ホーム | ヤマユリ>>

コメント

緑渓

まさに緑の渓谷ですね。
岩擬宝珠の花も咲いてますね。
水が緑にとても美しいです。
暑い夏はこんな場所が最適ですね。
  1. 2008/07/26(土) 17:58:24 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

あのお花はイワギボウシなのですか・・・。
岩の間に小型のギボウシが咲いていると思っていたのですが・・・。

ここは水量はそんなに多くはないのですが
水がきれいなこと、ハイキング道が変化に富んでいることなどで人気があります。
この日も何組かの家族連れの姿も見かけました。
  1. 2008/07/27(日) 08:01:15 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

涼しそう~♪

こんばんは(*^_^*)

渓谷にお出掛けされたんですね?
お写真では涼しそうに見えますが、暑かったでしょうね。。。
川面に映る緑の綺麗なこと、ステキね~\(*^▽^*)/
ラストのゆらゆらも綺麗に撮られていて臨場感が得られました(^^)/
夏の緑は濃く見えますが柔らかいお写真の緑にうっとりです(^o^)
  1. 2008/07/27(日) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

ここは関西でもよく知られている渓谷・滝なのです。
手ごろなハイキングコースとして家族で楽しまれる方も多いです。
でも暑かった・・・。
体中の水分をすべて入れ替えたぐらい汗をかきました。
最後のゆらゆらは実際にはもっと神秘的で綺麗だったのですが・・・うまく行きませんでした。
  1. 2008/07/28(月) 08:21:47 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/452-55fdb97c

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

