気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サギソウとヤマルリトラノオ

Img_0401s.jpg

猛暑の中六甲へ行ってきました。
連日の豪雨で山道は水流で削られたところがあちこちで見受けられ
花たちも痛んでいました。

そんな中でもサギソウは可憐な花をつけ始めていました。



Img_4399s.jpg

小さいながらも優雅な花姿は思わず見とれてしまいます。



Img_4411s.jpg

初めてであったヤマルリトラノオです。
花はそろそろ終わりを迎えるようでしたが優しい花色に癒されました。


Img_4412s.jpg

蜂が遊びに来ていました。


PCの調子が悪くなかなか言うことを聞いてくれません。
あちこちをいじって・・・どうも容量不足からきているようですので
これから一大決心でメモリーを増やす工事に挑戦してみようと思います。
うまくいくかなぁ・・・。
  1. 2008/08/12(火) 11:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<森の妖精 | ホーム | 夜景>>

コメント

鷺草

鷺草が美しいですね。
ちょうど良い咲き具合かと思います。
わたしも先日撮ったのですが、
羽の先の方が茶色になってました。
美しい花は良い時期に撮ってあげたいのですが、
なかなかね。
ヤマルリトラノオは、初見です。
こちらはちょっと咲きすすんでるようですが、
これまた美しい花ですね。
  1. 2008/08/12(火) 19:57:35 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

草の中で一際目立つ存在でした。
小さいお花ですのにこんなに存在感のあるお花も珍しいですね。
和さんのところで見せていただいて
急に会いたくなって出かけたのですよ。

ヤマルリトラノオはもう少し早い時期の方が美しかったと思います。
  1. 2008/08/13(水) 08:10:40 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

優しそうな花

KAEDEさん こんにちは。
残暑がとってもきびしい毎日です。

サギ草もヤマルリトラノオもとてもよく撮れていますね!
優しそうで涼しそうで元気を与えてくれますね。
私もヤマルリトラノオをはじめて知りました。
いつか目にとまってくれるといいのですが・・。

暑い中でもお出掛けされるKAEDEさんを見習わなくてはとお邪魔するたびに感心しています。
人との出会いも増えますよね(^_-)-☆


  1. 2008/08/13(水) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. yuuyu #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

yuuyuさん

お盆に入っても相変わらずの猛暑・・・。
外出するのがためらわれますね。

でもネットで好きな花がアップされているのを見ると
どうしても会いたくなって出かけてしまいます。

ヤマルリトラノオは寒いところに咲くお花のようです。
北海道の海岸などでよく見かけられるのだとか・・・。
  1. 2008/08/13(水) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/458-1aab0c8e

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

