気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベコニアガーデン

Img_6503s.jpg

涼風を感じるようになるとベコニアが俄然元気になります。
いつも通る道端のお庭にこのベコニアの鉢がたくさん置いてあるお宅があります。
私は密かにベコニアガーデンと呼んでいるのです。
あまり綺麗なので声をかけて写させてもらいました。


Img_6541s.jpg

小さな花ですがくるっと回った花芯が可愛い花です。
ご主人自慢の花のようです。


Img_6544s.jpg

これも色違いでしょうか・・・花芯がもう成長していますね。
  1. 2008/09/03(水) 08:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | 飛ぶ宝石>>

コメント

きれいですね~!

最初のお写真素敵ですね!
ベコニアには見えなかったです・・。
お花の色が光に溶け出しているみたい♪
花芯がこんな風になっているんですね・・知らなかった。
今度じっくり観察してみましょう!

  1. 2008/09/03(水) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. yuuyu #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ベコニア

匂いたつようにベコニア綺麗ですね。
こな花はずっと咲きつづけますが、
ほんとに涼しくなると一際元気に咲き零れるようです。
花色も色々とても美しいと思います。
  1. 2008/09/03(水) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

yuuyuさん

おはようございます。
カメラを持つのはなんだか久しぶりでした。
1枚目は木立ベコニアらしいです。
大きな鉢に育てられていました。高さもありましたよ。
花芯は私もカメラを覗いて発見したのです。
思い切り寄って撮ったのでピントがうまく合いません。
でもマクロって面白いですね。
  1. 2008/09/04(木) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

和さん

私はベコニアは1年草とばかり思っていてのですが
そうではないようです。
冬は温室内に入れ寒さから守っておられるようですがうまく育てると1年中花を見ることが出来るようです。
夏は直射日光をさけ、涼しい木陰に置き
9月に入るとたっぷり日を浴びさせるのがいいようです。
激しい色合いが多い花たちですが
それはそれで美しいと思いました。
  1. 2008/09/04(木) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

KAEDEさん、こんばんは ^-^*
・・・お久しぶりです。
PCこそはたま~に開いていたものの、カメラに関してはかなりのご無沙汰状態?(笑)

きれいな色のベゴニアですね。
うちの主人が結婚前に初めてプレゼントしてくれたのが、鉢植えのベゴニア(ピンク系)だったので
ちょっと特別な思い出があるお花です。^^

先日、sahoさんと外出して来ました。
お互い忙しかったので、ちょっと気分転換にとご一緒させていただいたのです。
そうそう、sahoさんのフォトアルバム素晴らしかったですね!もうご覧になっていますか?
隣で写真を撮ってる方が、sahoさんだなんておそれ多いような気がしています。^^;
  1. 2008/09/04(木) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. maki #2Zt16Rzk
  4. [ 編集]

makiさん

お早うございます。
お忙しい中寄ってくださってありがとうございます。
makiさんのところも時々覗かせてもらっているのですがお忙しいようですね。
私も最近カメラに触ることが少なくなりました。
というか・・・あまりに暑くて外出が面倒になってね。

ご主人との思い出の花はベコニアだったのですね。
生憎 ピンクではなかったですが・・・。
ベコニアってうまく管理すると1年中花が楽しめるようです。

sahoさんのフォトアルバム もちろん拝見しましたよ。
ほんとにすばらしいです。
makiさんのお写真もsahoさんと雰囲気が似ている・・・と感じることがあって
なんだか共通するところがあるんじゃないかな・・・と思っています。
  1. 2008/09/05(金) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

まるで「蘭」ですね!!

撮る人の感性が伝わります。
  1. 2008/09/10(水) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田さん

ベコニアはものすごくたくさんの種類があるようです。
このほかに薔薇に似ている球根のベコニアもあり
暑い夏と寒い冬を凌げば1年中花が楽しめるとのことでした。
どんどん新しい品種が出来ているみたいですよ。
  1. 2008/09/11(木) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/465-20c5e104

KAEDE

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

