気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス揺れて

Img_7237s.jpg

秋晴れの一日 万博公園でコスモスを楽しみました。
かんかん照りで真夏日のように暑い日でしたが、
コスモスはちょうど見ごろで
観光バスが何台も連なってきていて、おおぜいの人で賑わっていました。
幼稚園から小学生までの子どもたちの遠足とも重なったようで
終日 子どもたちの賑やかな声が聞こえていました。


<
Img_7252s.jpg



Img_7279s.jpg


Img_7288s.jpg

この丘の一角には黄色のコスモスが優しげに揺れているコーナーがあります。



  1. 2008/10/22(水) 20:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<優しく揺れて | ホーム | タイトルなし>>

コメント

秋桜

たくさんの秋桜。
とても素敵です。
風にゆれてやさしい花ですね。
黄花もいろいろあるのでしょうか?
こちらの写真はやさしい黄色ですね。
  1. 2008/10/23(木) 08:41:52 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

まだまだコスモスが綺麗に咲いているのですね、羨ましい(⌒-⌒)
透かした花びらもステキです。
黄色いコスモスで統一したのはさすがです。
  1. 2008/10/23(木) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

和さん

ここは『コスモスの丘』と言われ
この時期は丘一面がコスモスで覆われます。南側のコスモスは元気に色とりどり・・・。
北斜面は小さくて花数のも少なく優しいコスモスでした。
黄色のコスモスは北斜面に咲いていました。
昔ながらのコスモスはこんな感じだった気がします。
  1. 2008/10/23(木) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

この丘は季節ごとに花が変わります。
今はコスモスですが、春は菜の花、夏はポピーで
花いっぱいになります。
ここを管理設計している人のセンスなのでしょうね。

この日はものすごく日差しの強い日で
かなりコントラストが強くなってしまって
優しい感じのコスモスではなくなってしまいました。
こういうときにはどうしたらいいんでしょうね?
  1. 2008/10/23(木) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

コスモスは茎が細くて背が高いですから、微風でも
あっちにゆらゆら、こっちにゆらゆらですね。
またそれが風情があっていいものです。

コスモスは秋を代表する花で、比較的花期が長い
ことが特徴です。
今年は台風が来なかったので、各地で綺麗に咲き
揃ったようです。
ラストカットのレモンイエローが印象深く感じました。
  1. 2008/10/26(日) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

ZEISSさん

コスモスはあまりたくさんあると
どう切り取っていいのか・・・よくわかりません。
風に揺れるコスモスを感じるような写真はどう撮ったらいいのでしょう・・・?

レモンイエローのコスモスの斜面は私も好きでしばらくそこにいたのですが・・・
前ボケが多すぎる?
迷うことばかりで一向にうまくいきません。
  1. 2008/10/27(月) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/495-00bc8e71

KAEDE

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

