気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然文化園の中で

Img_7300s.jpg

万博公園自然文化園の中にはたくさんの池があります。
そのひとつ双子池に写りこんだ木々です。
この池には鯉などのほか珍しい生き物もいるようですが・・・・。



Img_6879s.jpg

木々の木漏れ日が丸い玉ボケになって道を飾っていました。
風が吹くたびにこれが揺れて・・・しばらく見とれていました。


Img_7320s.jpg

日本庭園の中のせせらぎです。


Img_7317s.jpg

この日はみんなコスモスの丘を目指したようで日本庭園内は比較的静かでゆっくりできました。

  1. 2008/10/26(日) 09:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の一日 | ホーム | 優しく揺れて>>

コメント

こんばんは^^

マダマダ緑濃く自然ながれ・・
フォトにほっとします!

佐久の冷たい風はきょうが今年一番でしょうか・・
道路もアットいうまの落ち葉になってしまいました・・
  1. 2008/10/27(月) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田さん

こちらも急に寒くなりました。
街路樹も少しずつ色付いてきました。
本格的な紅葉までにはあと3週間ほどでしょうか・・・。

そちらはもう山々が色付いているころと思います。
実は明日 母の13回忌の法要のため長野に帰ります。
ゆっくり紅葉を楽しむことは出来ないかもしれませんが
長野の空気を吸ってきます。
  1. 2008/10/28(火) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

ゆらぎ

みなもに揺れる木々の囁き。
木漏れ日にこぼれるひかりの声。
ながれる水音。
自然の音はとても魅惑的です。
その中を静かに歩む時はとても素敵です。
  1. 2008/10/29(水) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

和さん

和さんは素敵な写真を撮られますが
素敵な詩人でもあられますね。
ロマンチックな表現に思わずうなりました・・・。

この森が大好きな私はここに来ると
気持ちが解きほぐされていく気がします。
  1. 2008/10/31(金) 08:17:11 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

水にも秋ですね

こんばんは(^_^)v

水の秋も素敵ですね♪
木々を撮した水面がステンドグラスのようで綺麗です(*^_^*)
私も昨日撮ってみました(^_-)-☆
亀さんペースでUPしますね。。。
今頃はまだご実家でしょうか?
今頃の信州も素敵でしょうね(*^_^*)
お帰りをお待ちしています♪♪
  1. 2008/11/02(日) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. saho #frUM5qws
  4. [ 編集]

sahoさん

お早うございます。
長野から帰ってきました。
久しぶりの故郷・・・なんだか懐かしく
小さい頃にタイムスリップしたみたいでした。

道中の車窓から見える山々は日一日と彩を変え
自然のすばらしさをあらためて感じました。
写真はほとんど撮る暇が無くアップは出来ませんが
これからの関西の秋を撮りに出かけたいと思います。

sahoさんの水の揺らぎ・・・楽しみにしています。
  1. 2008/11/03(月) 08:14:54 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

おはようございます。ご無沙汰しております^^;
万博公園にも双子池があるのですね~(⌒-⌒)
万博公園って書かなければ長野の自然の風景かと思うようなせせらぎですね。
3枚目の構図が好きです。
  1. 2008/11/05(水) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

茜未さん

双子池は小さな水溜りのような池なのですが
魚なども棲んでいるようです。
いつもはあまり気にも留めないのですが
この日は写り込みがきれいだったので・・・。

3枚目 ありがとうございます。
30年前に作られたせせらぎでしょうけれど
ここにはこんなせせらぎがたくさんあるのです。

更新が滞っています。
茜未さんを見習わなくては・・・。
  1. 2008/11/06(木) 08:30:17 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/497-feadc9e5

KAEDE

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

