気まぐれphoto blog

山や野原、散歩の途中で出会った花や風景を撮りました。 撮影日時と少しずれるときもあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊場

Img_8158s.jpg

小豆島にも八十八箇所の霊場があることを知りました。
その霊場の最高の霊地で、奇岩が屏風のようにそそりたち、その下に2つの窟があります。
小豆島霊場14番札所。行者の行場とのことです。



Img_8164s.jpg

寺は岩窟の中にあります。


Img_8168s.jpg

その奇岩峰の間からは空が見えました。



Img_8177s.jpg

この寺の歴史を思わせるような巨木がそびえています。
大きな杉の木に絡まるように紅葉が葉を広げていました。


Img_8171s.jpg

身を清める手水用の石のくぼみに落ち葉が・・・。


Img_8182s.jpg

奇岩峰の脇には炎を背にした大きな像が・・・その上は燃えるような紅葉。

  1. 2008/12/07(日) 15:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最後の輝き | ホーム | 瀬戸の夕暮れ>>

コメント

こんばんは

四国へ行かれたんですね。
私は未だに足を踏み入れていない土地です。
結構険しい山もあって、おいそれと近づけない
場所もあるようです。

トップもいいし、最後から2番目の捉え方が素晴らしい。
私は昨日、水に浮かぶ紅葉を撮るチャンスがあったのに
みすみす逃してしまいました(涙)

KAEDEさん、結構楽しまれたのではないですか?
信州などとは違った表情がありますし、何よりも
独特の文化があります。
私も行ってみたいな。
  1. 2008/12/07(日) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. ZEISS #G5I2Jj2c
  4. [ 編集]

見事な紅葉ですね~
ちょうど良い時に行かれたのですね。
長野県の紅葉はアッと言う間に過ぎてしまい自分が行ける場所は限りがあります。
来年は紅葉を追いかけてみようかしら~(⌒-⌒)
  1. 2008/12/08(月) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. 茜未 #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

ZEISSさん

おはようございます。
四国は2回目でしたが、写真を撮ったのは初めてです。
小さい島ですが思っていたよりも見所があり楽しめました。
農村歌舞伎が盛んだった頃や八十八ヶ所の霊場巡りなどが残っていて
昔からの文化が息づいている感じがしました。

5枚目の落ち葉 ありがとうございます。
何気なく撮った一枚ですがZEISSさんに褒められるなんて・・・すごく嬉しいです。
  1. 2008/12/08(月) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

茜未さん

寒い朝です。
霜が降りて歩くとサクサクと音がしましたよ。
こんな朝は身が引き締まる気がして・・・わりに好きです。

小豆島行きは先週のことでしたのでもう落ち葉がどんどん散っている頃と思います。
海と紅葉なんて全然合わないと思っていたのですが
結構楽しめました。
小さい島でもいろいろな景色があるんだなぁ・・・と思っています。
機会があったらぜひ!!
お魚も抜群においしいよ。
  1. 2008/12/08(月) 08:31:06 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

一度は・・

行きたい場所のひとつです^^
お魚も美味しいですか^^
春になったら・・
桂浜も見たいですし・・
の~~んびりしたいです。。
この不景気から・・遠くに行きたい。。
  1. 2008/12/09(火) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. 依田竹司 #SmJVYxl2
  4. [ 編集]

依田さん

こんばんは~。
小豆島はわりに近いのに行ったのは2回目です。
小さい島という気がしていましたが
なかなか変化にとんだ魅力のある島でした。
暖かいですし・・・お魚も美味しいし・・・
機会があったらお勧めです。
  1. 2008/12/09(火) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. KAEDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaba8209.blog13.fc2.com/tb.php/514-2262e1b7

KAEDE

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

